薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ピザ台で薪ストピザパーティー

 
 
ちょっと記事が遅れてしまいました<m(__)m>
 
 
 
 
薪ハウスさんに作って頂いたイチョウのピザ台で、ピザを作りました
 
 
 
 
この日はお隣さん家族をご招待です!
 
絶対に失敗は許されません^_^;
 
 
 
イメージ 1
 
どうですか!立派なピザ台でしょ
 
 
下は村鍛冶さんの灰受け台
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
粉を敷き、ピザ生地を伸ばすのに大活躍!
 
 
(生地も粉から こだってますよ~) (妻が・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
娘も手伝ってくれました
 
 
台は使わせません! 私専用(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
伸ばしてからくっつかないペーパーに乗せ、盛り付けです
 
 
 
チーズにも こだわっちゃいました (妻が・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
炎を立ち上げる薪はもちろん山桜です!
 
温めて更に乾燥を促せます
 
 
 
 
天板のストウブの鍋では ポトフ を コトコトと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
いい 熾きになって来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
まずは子どもたちのピザからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクサク グツグツ 
 
イメージ 11
 
完成!
 
 
焼けたピザを乗せる台にもなります
 
 
 
木が水分を吸ってくれるので、サクサク生地がシケません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて大人用のピザ
 
 
イメージ 12
 
表面をもっと焦がしたかったので、炎の立ち上げを強めにした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成
 
イメージ 13
 
完璧です!
 
 
ちょっと 極め気味??
 
 
自信付いて来たぞ!
 
 
もう、炭焼き職人とは呼ばせません(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、買っちゃいました・・・・
 
一斗缶
 
イメージ 3
 
虫明産の牡蠣
 
 
ここの牡蠣、本当に気にいっちゃいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
今年は一体 何個食べたのだろう?
 
 
 
 
 
自慢です <m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ストピザはお隣さん家族みんな美味しいと お褒めの言葉を頂きました
 
(褒めるしかない状況ですが・・・)
 
 
 
 
 
 
素敵なピザ台で、演出効果もバッチリ!
 
 
 
 
 
薪ハウスさ~ん ありがとうございました~<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
台成功です!
 
 
 
 
 
 
バッチリでしたよ~~(^O^)/
 
 
 
 
 
イメージ 5