薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

エビの頭は捨てないで

 
 
 
 
 
 
先日の焚きつけの続きです
 
 
 
極上の2年物だから これだけの焚きつけで火が付くぜ!という 自慢です!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッチを割箸の中へ落とします
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが好きなんです
 
静かに火柱が伸びるこの感じ
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どうだ~い 極上の薪は~ シケ薪じゃ~こうはいかないぜ~
 
 
全体に火が回ったらサイドローディングを閉めます
 
 
イメージ 19
 
 
 
寒くなったらもっと薪をくべて焚き付けします
 
 
今は熱くなりすぎるので、炎を楽しむ感じで~す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の本題です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ちょっと 庶民的過ぎてお恥ずかしいのですが、庶民なのでま~いっか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻の得意技 お取り寄せ!
 
 
 
船凍甘エビを買ってくれました
 
 
 
イメージ 14
 
 
海のない岐阜県民は新鮮な甘エビはなかなか手に入りません・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
スーパーで買う甘エビとは全然違います
 
 
 
今までの甘エビは何だったんだという位の鮮度と美味さ!
 
 
 
姿形が凛としてました(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刺身で食べていると箱にこんな事が書いてありました
 
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 3
 
 
ええ~~ (・_・;)
 
 
車エビの頭は食べますが、甘エビはね~・・・と 今までは思ってました
 
 
でも、この甘エビは食べててもいいかな! と思い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速 塩を振った
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然、熾き火も いい感じ!
 
 
 
イメージ 6
 
 
かわはら師匠から教わった 魚介類は弱めの熾きで焼く!
 
 
 
 
これはちょっと強すぎるので サイドによけて調整!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
網に乗せま~す
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
村の鍛冶屋さんから設置祝いにプレゼントして頂いた 五徳
 
 
今年も大活躍の予感間違いなし!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~~ん 香ばしい~
 
 
 
イメージ 10
 
 
すみません・・・あまりの美味しさに画像なし・・・
 
 
 
みなさんもよくやりますよね(;一_一)
 
 
 
 
 
そして あってはいけない事が・・・
 
 
 
刺身で食べたしっぽよりも うまいではないか~~\(゜ロ\)
 
 
 
妻も娘も 美味しい美味しいと喜んで食べてくれました
 
 
 
牡蠣に続いてまたまた発見してしまいました
 
 
 
でも、地元のスーパーで買った甘エビは焼く気にはなれませんね・・(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も健在!
 
 
私は革になりたかった皮手袋
 
 
イメージ 11
 
 
まだまだ 現役です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、新鮮な甘エビを食べる機会があったら是非、頭も食べてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな物も
 
 
薪ストーブで焼くと美味しいよ!
 
 
というものがあったら 教えてくださ~い
 
 
<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
イメージ 13