薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

無料配布というのに行って来た








御無沙汰しております^^;






makiwariです^^;






覚えてる方いますか?(ToT)

















ひっさびさの投稿ですが、薪作業はしっかりやっていますよ~



















今回は
国土交通省が工事で出た伐採木の無料配布を近所でやるという情報をいただいたので、初めて人がいる現場へ行って来ました。(笑)



いつもは孤独な一匹狼なので(ToT)
















一見 素晴らしい景色ですが・・・


イメージ 1

量は凄いけど、ほとんどが雑木(ToT)


向こうの方にいい樹種がありそうだけど、軽トラが停められない(ToT)












当たり前ですが、奇Tは私だけ!


イメージ 2


来ている人は軽装の方が多く、イヤマフヘルメットどころか、
チャップス装備も私だけでした。













笑われたっていい、安全第一だ!



因みに、半袖も私だけです(笑)













スニーカーにジーパンの超軽装の人たちの共通点見つけた。









目立て・・・


なってね~






ぜんっぜん切れないチェンソーを押し付け、粉噴いてました。





見るに耐えられず 切ってあげようかと思ったくらいです。
やらなかったけど^^;















この場所だけ人が群がり 原木が速攻でなくなりました。

イメージ 3


はい、ここには桜があったのです。

そんなに桜欲しいのかな~?


自称、薪長者の私は細めの雑木をコツコツ集めていました。


















これだけ積んでもタイヤは涼しい顏しています。

イメージ 4

ん~軽い

よ~わからん樹種ばかり






割る手間も勿体ない位なので、
割らなくていいサイズを狙って積み込みました。













薪割り場 到着

イメージ 5


荷台で薪サイズにカットしながらそのまま薪棚へ


意外に少なく、10日分位かな・・・









初めてこういう無料配布へ行かれる方へアドバイスというか・・・




自分も失敗したことですが、
朝9:30スターという事だったので20分過ぎに行ったら
美味しそうな樹種の辺りはしっかり占領され軽トラが停められませんでした。




早めに行き、いい場所をゲットした方がいいですね。



そして、遠慮してたらどんどん無くなります。
ガツガツ行きましょう!(私は無理ですが)










情報をくれたS君ありがとう!
今年初のチェンソー遊び楽しかったよ~












おわり








更新しないくせにブログ村復活してみようかな^^;


イメージ 6