薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚完成

庭の薪棚が完成しました。

ここにうpする前にFBにうpしてしまいました。

すみませんm(_ _)m(笑)












イメージ 4

設置場所のコニファーを4本伐採(ToT)

身を切る思いです。



















イメージ 5


水平にしたつもりでしたが、結果傾きました(笑)



















イメージ 6

大っ嫌いな塗装を妻が手伝ってくれ助かりました。



















イメージ 8

1人作業は支えがなく大変です。


















イメージ 1


イメージ 2

屋根材はアスファルトシングル
これだけで見た目がグッと良くなります。




















イメージ 3

筋交い前に登ってしまいグラグラで恐怖でした(笑)

これも反省です。



















イメージ 7


今回は雨樋にも初挑戦してみましたが、雨樋の金具を取り付けやすい構造にする事の重要性が身にしみました(^^;;








それでは完成動画どうぞ(笑)

※上手く再生できない時はこちらから