薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

苦労した割には少ないな~ & 青い炎

 
 
 
 
 
 
 
 
休みに恒例の講習会
 
 
今回は訪問理容でした
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
寝たきりの方をカットしてシャンプーするのは大変
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
訪問理容(出張理容)は理容師免許だけでは出来ません
 
保健所に訪問理容の届け出が必要です
 
 
これから超高齢化社会 私も社会貢献を少しはしていかないとな~
 
 
薪ばっかり割ってちゃだめだかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを思いながら 講習終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柿と栗の現場
 
 
イメージ 12
 
 
この大量のジャラジャラの中に宝があるそうです
 
(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家からメチャ近いので、妻が久しぶりに手伝ってくれました
 
 
イメージ 15
 
 
現場にきた彼女はメチャ働きます
 
私がもうやめようと言っても、「私がいるうちに終わらせたら」 とケツを叩かれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
↑これだけどかしてようやく ↓お宝がチラリ
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、こんなに大量のジャラジャラを移動させた
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、薪になる部位はこれです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たったこれだけ(;一_一)
 
 
 
イメージ 22
 
 
前回の柿もあったので、ぜんぜんいいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
薪割り場から近い現場だったのでラッキーかな!
 
 
原木をくれたお客さんも、土木屋持ってってくれるはずの木を残してくれたのです
 
 
本当に感謝です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と現場が早く終わったので 約束をしていたプラパレを貰いに行った
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
合計10枚
 
 
さらに10枚持ってきてもらう事になってま~す!ラッキー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭のウィンターコスモスが満開です
 
イメージ 6
 
 
 
 
でも背が伸び杉!
 
倒れて来て邪魔なんだよな~
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん 信じてくれますか?
 
 
イメージ 7
 
 
 
我が家の アホ犬ムースは、ソファーの上にあるクッションを
 
ストーブの前まで持ってきて、炎を楽しんでいるのです!
 
私は直接見ていませんが、妻が見ていたそうです!
 
本当だと思いますか?
 
 
 
イメージ 8
 
自分でもってきたワン
 
ん? なにか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青かったので、とりあえずまだストーブ設置してない方へ自慢しときます
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
こんな 炎に癒されたかったら早く設置しなさい!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天板温度266度
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんに心配して頂いた 棚の温度は50度弱
 
触ってもほんのり温かい位
 
 
イメージ 14
 
 
350度で長時間焚いたらちょっとヤバいかな?どうかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いままで、チンタラ焚いていたので
 
 
そろそろ 男前焚きがしたくなり、男前の薪を2本ぶち込んだ
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うひょ~~~!!
 
 
 
男前だぜ~~
 
顔面熱いぜ~
 
イメージ 17
 
 
 
その後、即行で娘に 熱い! 叱られたのは言うまでもありません・・・
 
 
(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19