薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

可動式焚き火台開発!!

 
 
寒い薪作業!
 
 
 
 
薪割りなら体は温まりますが、
 
 
 
 
 
北風の中、薪積みや焚き付け作りなどは寒いですよね~
 
 
 
 
 
こんな時は焚き火をしながら作業すと身も心も温まりますね!
 
 
 
 
 
そこで、作業する場所に焚き火台を移動せせる事が出来る画期的な方法をあみ出しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ ・ れ ・ だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
はい?・・・・・・
 
 
 
え??
 
 
 
 
ダメでした?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません<m(__)m>
 
 
 
 
 
期待させて本当にすみません<m(__)m>
 
 
 
 
でも これって結構いいのよ!
 
 
 
 
 
下に灰は落ちないし、可動式だから作業場所を温めてくれる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を変えます・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫食いだらけのメガ薪を投入してみた
 
 
 
イメージ 3
 
 
この薪は苦労して割った記憶が鮮明に残っています
 
 
初めて薪割りしたコナラです。
 
 
ゴト虫もいっぱい出てきたな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、苦労した甲斐があり 薪は妖艶な美しい炎を見せてくれた
 
 
 
イメージ 4
 
 
もっとカメラの腕を上げないとな・・・
 
実際はもっと綺麗でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた話を変えます
 
 
 
 
 
 
 
妻が、同じスイミングに通っている娘の友達を
 
 
家に送って行った時、牡蠣を少し頂いてきました
 
 
 
 
妻は、その場でいくつかよばれてきたので、私の分を貰ってきてくれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチのロン ストーブでしょ~~~~
 
 
イメージ 5
 
 
新鮮なので、焼き過ぎだけは避けたいところです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
一日稼働していたので、灰が溜まってますが、気にしないでね!
 
 
網が大きいのでドビラが閉まらないのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんの期待に反して見事完成!
 
 
イメージ 7
 
 
 
ミディアムレアな完璧な焼き加減でしたYO
 
 
 
 
 
 
 
あっ!  こ、これはうまい
 
 
 
 
でした^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日のお昼は妻がいません・・・
 
 
 
私のお昼のために昨日、パンを焼いてくれました
 
 
 
 
 
 
 
さっき、ストーブで温めて頂きました
 
イメージ 8
 
 
手作りパンを薪ストーブ温める・・・
 
 
 
 
 
 
これ以上の贅沢はありません
 
 
 
 
 
 
これ以上、何も望みません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番幸せです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9