薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

男の薪ストーブ料理

 
 
 
   昨日の話
 
 
     昼時
 
 
妻 : 何食べる~?
 
 
私 : 何でもええよ~
 
 
妻 : ストーブでドリアでも焼く?
 
 
私 : ピクリ
 
 
妻 : でもウィンナーしかないけど・・・
 
 
私 : 何でもいいから焼かせろ(心の声)
 
 
 
                                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 で、これです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
 
仕込みは妻
 
焼きは私
 
五徳は村鍛冶
 
(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
こんな感じで焼きました
 
ピザの時みたいに炎があったほうがいいんでしょうね~きっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウヒョ~
 
チーズとミートソースがグツグツ言ってるよ~
 
表面もいい感じで焼き目が付きました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
なんでもない物が薪ストーブで焼くと、何故こんなに美味しくなっちゃうんでしょうね~
 
シンプルですが、今まで食べたドリアで一番美味しい!
 
 気がした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フフフ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこんなもんじゃないんですYO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の夜もストーブ料理やっちゃいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスにやったローストチキン!
 
丸ごとチキンは売ってなかったので
 
鶏モモ2枚と、なんていうんですか?この部位
 
ケンタッキーの肉?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は仕事だったので、1時間前に塩コショウとクレイジーソルトを妻にすり込んでもらった
 
 
 タイトルに男の薪ストーブ料理とか偉そうに書いたけど、
 
 
実は私は焼いただけ(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下に網を敷き、もも肉2枚敷いて
 
ジャガイモ、玉ねぎ、ケンタッキーの部位を投入!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下より上の方を強火でやるのがコツ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
炉内の左側で、里芋を焼いた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天板ではコーンスープ
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分後
 
いい音がしてきました
 
 
 
チラ
 
 
イメージ 10
 
 
キャー
 
いい感じ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、緊張の瞬間です
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うおぉぉぉぉおぉぉ!!!
 
 
イメージ 12
 
うまそ~~~~~
 
 
ジュージューいってるよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉も美味いけど、こいつが楽しみだったんだよね~
 
 
 
イメージ 13
 
バターと塩コショウでいただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下のもも肉をひっくり返すと ま~素敵
 
 
子どもたちが美味しいと沢山食べてくれましたヽ(^o^)丿
 
私はジャガイモで十分です!
 
 
 
イメージ 3
 
 
キッチンバサミを使うと、綺麗に切り分けられましたよ
 
 
 
 
はっきり言って、モモだけの方が 丸焼きの時よりジューシーで美味い!
 
 
 
丸焼きは胸肉とかあるからね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里芋もいい感じ!
 
 
イメージ 4
 
 
やっぱ 生姜醤油ですよね~
 
 
イメージ 5
 
年をとると こういうもんの方が良くなります・・・
 
まだ、ギリギリ30代ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、〆の言葉なし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり