薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

こんな現場もあるんだな~

 
 
 
昨日の話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、行きますか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キターーーーーー(^O^)/ーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事中に 電話が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、サクラ切っとるよ~
 
 
 
 
現場を通りかかった人から電話をもらいました。
 
 
 
 
 
時計を見たら11:30
 
 
 
 
予約表の確認
 
 
 
 
 
少し時間がある
 
 
 
 
 
 
イクッキャナイト!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは原木を頂けるかどうかを聞きに行くことにした
 
 
 
こう見えても結構、人見知りな私・・・
 
 
 
いつも しげさんに勇気をもらってるので、がんばることができました・・・
 
 
 
 
現場までは車で2~3分
 
 
 
 
結果は 即答でOK!
 
 
 
 
持ってってもらえると有難いとまで 言っていただきました
 
 
 
 
 
速攻で軽トラを取りに実家へ戻り、すぐに現場に戻った
 
その間、5~6分
 
 
現場に戻ると、おじさんが 言いました
 
 
今、欲しいという人が来たぞ!と
 
 
先客があるから と断ってくれました
 
 
 
ん~ 原木集めって怖いですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場は軽トラ横付け
 
イメージ 7
 
 
 
 
細かいジャラジャラは もう処分済み
 
 
 
玉切りまでしてある
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから幹を倒す所でした
 
手伝いたいけど時間がない・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
伐採が大変気になりましたが、それを横目に積み込み開始!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは軽トラ1杯目
 
 
イメージ 4
 
 
おじさん 積み込みまで手伝ってくれました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして軽トラ 2杯目
 
イメージ 6
 
 
こんな楽な現場ってあるんだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に置き場が埋まってしまった・・・
 
イメージ 5
 
現場に戻ったら、おじさんたちは昼食でいなかった・・・
 
 
 
缶コーヒーと名刺を置いて帰ることに
 
 
 
そして、家に着いたのが
 
 
 
12:10
 
 
 
 
なんと軽トラ2杯を40分で済ませてしまったのだ・・・
 
 
 
こういう事もあるんですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私は何事もなかったかの様に 次のお客さんのカットを始めるのでした(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は おいしい現場でしたが、
 
 
5分行くのが遅かったら、違う方の薪になっていました
 
 
 
たまたま私と縁があっただけです
 
 
 
どっちにしろ この桜は薪になる運命!
 
 
 
縁があり 私のところに来てくれた コケまるけの桜ちゃん
 
 
 
大楠様との約束通り
 
 
 
立派な薪に育ててあげるからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり