薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ハットトリック? トリプルヘッダー?

 
 
昨日のお話です!
 
 
 
 
タイトルでもわかるように、同日に3つの原木ネタがキター
 
 
 
 
 
もちろん、全部行きましたけど? 何か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ目の現場
 
イメージ 1
 
使えそうな樹種は ニセアカシヤ くらいだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニセアカシヤもいい熾きになるみたいですよ!
 
そういえば、今シーズン焚けそうなニセアカシヤが薪棚にあるぞ!
 
焚くのが楽しみだな~
 
イメージ 2
 
 
枝を払っては引っ張り出して結構大変な作業です。
 
でも、北海道のあの方のことを思えばこんな現場楽勝です!
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね~ アカシヤって棘が凄いんですよね~
 
 
腕位の太さまでは棘があって手が傷だらけ・・・
 
引っ張り出す時もダウンジャケットに引っかかって破れてしまう(ToT)
 
 
イメージ 16
 
イヤイヤ、雪もないしマイナス27度じゃない。
 
 こんな恵まれた現場はないぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、棘が~トゲが~~~
 
イメージ 19
 
 
頑張って引っ張り出したのがこれだけ・・・
 
またいつもの 『コツコツ』 ですな・・・
 
 
イメージ 20
 
 
一つ目の現場終了! はやっ
 
 
 
 
 
 
続いてこいつを積んだまま2つ目の現場へ向かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二つ目の現場です
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
え? ここにあるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ・・・あった・・・・
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あった!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あった~(ToT)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつを抱えて下に見える一輪車まで運びます
 
イメージ 5
 
 
 
一輪車に積んだら、この細い道を通り抜けて軽トラまで(-_-;)
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと積み込めます(汗)
 
 
イメージ 7
 
 
ここは一人ではちょっとつらい現場です・・・
 
ここは後回しにして3つ目の現場に行ってみるか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に荷台から下さないとね!
 
2つの現場で軽トラ1杯・・・
 
ホント コツコツ です
 
 
イメージ 8
 
軽トラ一杯でもありがたいです
 
この二つの現場は、場所は違いますが一人の方からの情報でした。
 
 
もうすぐ、太い桜を切るからという お言葉もも頂きましたヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~ 3つ目の 現場へ
 
 
 
 
レッツラ ゴ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その最後の現場に  一番期待してるんだよね~
 
 
 
 
3度目の正直という言葉もあるし(^_^)
 
 
 
 
 
3つ目の現場はもしかしたらお祭りが起きる可能性があるので、妻も同行した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、現場に着いた・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません 
 
現場の写真ありません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして 戦利品は こ れ だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、 たったこれだけです・・・(ToT)/
 
シートの下には何もありません・・・
 
イメージ 9
 
しかも、相当伐採してから時間がたってる・・・
 
 
軽かった・・・
 
気を取り直して 妻と 2番目の現場に戻ってきた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はあんまり手伝ってくれませんが、
 
いざ現場へ来たらホントよく動いてくれます
 
 
イメージ 11
 
面倒な現場でも、二人でやると楽しくなりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ちていた原木を綺麗に頂いて、荷台にこれだけでした。
 
 
イメージ 12
 
 
※眠いのに このみかん星人にだいぶ時間使いました(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻は庭に花を植えると言って帰りました
 
そして
 
私はゴン太切りです
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
60本位 入りました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
めっちゃ 切れます。
 
マシンがいい? 目立てがいい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつらも割っちゃいました
 
 
イメージ 17
 
桜は割りやすくて好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
どんどん成長してくな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は3つの新規の現場で、軽トラ2杯
 
 
 
 
 
もう、すべての現場が終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけ コツコツ やねん
 
(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり