薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

新たな薪ストーブ料理に挑戦!

 
 
ちょっと大げさなタイトルになってしまいました
 
 
 
それ程の料理ではないのですが、
 
 
まったく料理ができない私にとっては立派な料理なのです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日に妻からプレゼントしてもらったホットサンドメーカーで、ホットサンドを作ってみた
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
全然使ってないので、めっちゃ埃かぶってた・・・^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん やったことないので、クックパッドで簡単に調べて挑戦!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要は、具をパンで挟めばいいのね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、まったく料理をしない私でも
 
ストーブ料理になると頑張る習性があるようで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、パンを切ります
 
 
 
イメージ 2
 
妻が焼いてくれました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハムの賞味期限が切れていたので焼きました(爆)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卵焼きですが、下手ですね~
 
 
イメージ 6
 
 
イメージではもっと半熟でとろとろな感じにしたかったのに(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適当にパンに乗せて
 
 
イメージ 7
 
 
チーズとマヨネーズとケチャップかけて
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
挟んで
 
イメージ 9
 
はみ出したパンを取り除き、ムースへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緊張の焼き
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がり!
 
 意外と早く焼けます
 
イメージ 11
 
 
妻も娘も 「普通」 と言って 食べてくれましたよ~
 
 
 
 
 
それでも私は とても嬉しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次行くぞ!
 
イメージ 12
 
 
 
今回はいい感じ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
私はこんくらいが好きかな!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
汚いと思われるかもしれませんが、
 
 
私にしては大成功です!
 
 
 
 
 
 
画像にはありませんが
 
 
パンがホットサンドメーカーにくっ付いて内臓丸見えになってしまいました・・・
 
 
ちゃんとバター塗ったのに(ToT)
 
 
 
 
アルミホイルを敷いて挟むといいかもしれませんね!
 
 
 
 
 
 
やってみた感想は、ローストチキンより大変!
 
 
だって、卵を焼かないといけないから・・・
 
 
 
だから、超簡単なので~す (^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと美味しくできるコツがあったら教えてください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また一つ 薪ストーブクッキングのレパートリーが増えました!
 
 
 
 
 
 
 
みなさ~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ストーブで 人生 楽しんでますか~?