薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

パレットキター & 原木キター

 
 
 
 
 
 
去年の話ですがプラパレがまた手に入りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ず~っと 庭に置いてました
 
 
イメージ 11
 
庭の景観ぶち壊し・・・
 
やっと重い腰をあげて運ぶことに・・・
 
 
 
 
 
 
夜露が玉のように凍ってます
 
 
イメージ 1
 
 
 
10枚欲しいと言ったら 30枚持って来てくれたんです
 
 
 
うれピー
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 13
 
 
 
軽トラに積むのも一苦労・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの薪割り場
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
薪山も 放置状態
 
 
 
 
 
 
 
 
iphoneのパノラマで撮影
 
イメージ 16
 
ちゃっちゃとパレットをおいて 撤収
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族で熱田神宮
 
 
イメージ 17
 
 
お姉ちゃんは 串カツが目当てです
 
しゅうくんは何でも楽しいです!
 
 
イメージ 18
 
何をお願いしたんですかね~
 
因みに私は 前厄です(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大楠
 
イメージ 12
今年も薪が手に入るようにお願いしてきました(笑)
 
木に言うなって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お参りを終わらせ、また現場に戻ってくると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原木ちゃんがいました~
 
 
たぶん庭師さんが置いてってくれたんでしょう!
 
さっそく 御利益か!
 
 
う~~~ん
嬉しいけど微妙な長さだ・・・
 
 
イメージ 3
 
少なく見えますが結構ありますよ!
 
 
日にちで言ったら5~6日分位ありそうです
 
 
 
いや~ 年が変わってから調子いいですね~
 
 
 
少量ですが薪の方から来てくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焚き付けにしようと
 
とっておいた竹で焚火をしちゃいました
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、パレット置いた場所の草が燃やされてる
 
親お仕業です・・・
 
イメージ 5
 
 
 
あぶね~な~
 
ぎりぎりまで攻めすぎでしょ!
 
パレットに引火したら消防車来るぞ!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここに戻ってきた理由は
 
 
 
ず~~~~~~っと放置していた
 
 
松と杉を玉切りして割った
 
 
イメージ 7
 
表面は相当朽ちていましたが、中はまだ新鮮でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの薪割り・・・
 
 
北風吹き荒れる中 半袖Tシャツで薪割ってる バカ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
松と杉も 全部割ってしまった・・・
 
 
もう、割る原木が 本当にない・・・
 
 
 
日没終了
 
 
イメージ 10
綺麗に積むと 意外と少ないんだよな~
 
分かりますか? 下にパレット敷きまくり
 
 
余ったら 薪ハウスさんの手土産にしよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰り、極上の2年物の樫を焚いた
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
細割の樫ですが、こいつのポテンシャルは凄いぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、また小口ではありますが、原木が手に入りました
 
 
この勢いに乗って どんどんいきまっせ~
 
 
 
 
 
こんなネタじゃ~ 北の巨匠は悔しがってくれないな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
おわり