薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

樹皮のポテンシャル

 
 
みなさん、樹皮捨ててませんか?
 
 
 
 
あれ~
 
その顔は捨ててるな~
 
 
 
 
私は庭に敷いてました
 
 
 
しげさんによく言われてました・・・樹皮はいいよ と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
このまま焚いてもいいのだが、ストーブ内火遊び用に細かく割った
 
 
イメージ 2
 
 
綺麗に剥けた筒状の皮は面白そうなのでそのまま焚いて遊ぼう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗にバケツに収まりました(汗)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誤って倒したらぶっ殺されますな(・_・;)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くない時に火遊びがしたい
 
 
 
そんな時に大活躍!
 
 
 
イメージ 7
 
 
ぽやっと焚いてます
 
 
薪だと室内熱くなってしまうので、樹皮を何度もくべて炎を楽しんでます
 
 
部屋で火遊び・・・
 
 
 
た、たのしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹皮だけでガンガン焚くとどうなるんだろう?
 
 
イメージ 8
 
大き目の樹皮を入れた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と火が回るのに時間がかかる・・・
 
付きだすと早い
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、ムースがべスポジゲットします
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炭化してガスが出始めたらいい炎になってきました
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うぉぉl~~
 
萌え~~
 
 
油分が多いせいか薪では出せない妖艶な炎です
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹皮も大切に拾いましょう!
 
 
かさばるけどね(;一_一)
 
 
 
 
 
イメージ 4