薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪ストーブアイテムの棚 & 栗

 
 
薪ストーブアイテム
 
 
 
 
 
妻からの 誕生日プレゼントで2つ増えました(*^^)v
 
 
 
 
 
問題は収納です
 
 
 
 
 
私の理想は炉壁に掛けて飾るスタイルです
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
壁の構造上それは出来ないので、棚を作る事にしました
 
 
 
 
 
 
いつものように 目標 材料費0円
 
 
 
 
 
 
DIYスタート
 
 
 
 
 
 
パレットや分解した材木を切り、組み立てた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回 仕事中に急いで製作したので画像がありません
 
 
 
 
 
<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、まだ完成してない段階から 
 
 
 
 
 
 
 
妻に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダサっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の 一言を頂きました (ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの事ですけどね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして ほぼ 完成!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あちゃ~
 
 
イメージ 1
 
 
ダボをねじ込んだら欠けてしまった
 
 
この1×4もデッキに使ってた古なのでひび割れが凄い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時の裏技
 
 
 
イメージ 2
 
 
おが屑と木工用ボンドを合わせて練ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このようにパテを作ります
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
何とかなったかな!
 
 
イメージ 10
 
 
天板ですが、ネジ穴だらけです・・・
 
 
下の3段は パレット破材
 
 
釘穴だらけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塗ってみた
 
 
イメージ 11
 
分かりにくいですがいい感じです!
 
上出来!上出来!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日乾かして
 
 
 
 
 
 
 
焚き付けを入れる箱も 小屋から召集!
 
 
イメージ 13
 
 
棚と一緒に 出番です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じ!じゃない?
 
 
イメージ 14
 
 
どうでしょう?
 
 
まだ 焚きませんよ~
 
 
イメージ 15
 
 
自分としては、苦労した炉壁が隠れてしまうのは(T_T)ですが、ま~いいでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうそう
 
 
アイテムもうひとつ増えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです
 
 
 
イメージ 3
 
どこのメーカーか分からない 電波時計
 
 
温度計と湿度計が欲しかったので買いました
 
 
室内の温度が20度を切ったら焚こうと思っています
 
 
 
我慢できるかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた 栗を頂きました
 
 
 
 
今回は山栗ではありません
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
いい栗です!(^O^)/
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ムースチェック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回 失敗した私は休憩
 
 
妻がいいものを作ってくれました
 
 
 
イメージ 6
 
何が出来るか 分かりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は
 
 
みんな大好き
 
 
栗きんとん
 
 
 
 
イメージ 7
 
ん~ 川上屋の栗きんとんより うめ~ぞ!
 
 
 
やっぱり 食材は妻に任せた方が幸せになれるんですね~(;一_一)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8