薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

新薪棚 & ちょっと仕事の話

 
 
先日、久しぶりに早朝薪作業をやりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘が中体連だったので、5時45分に友達を拾いながら送ってくことに・・
 
 
 
3年生は最後の試合です
 
 
 
娘はまだ1年なので試合には出れませんけどね・・
 
 
 
 
 
せっかく早起きしたので 割る事に・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
(これは練習試合の画像です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現場に到着
 
 
イメージ 3
 
 
 
前回積んだ 黄金比 の薪棚の横に新たに新調!
 
 
 
といっても
 
 
 
今回は積むだけ・・・だから土台だけ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
この木 堅い・・・何の木だ?
 
手ノコでしたが、メチャ苦労した・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんな感じで、大きな耐火レンガに直接噛ませた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄金薪棚に積み切れなった薪達を積みました
 
 
イメージ 6
おお!思ったよりあったな!
 
 
積んでみると結構ありましたよ~(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ仕事まで時間があったので、もう少し割る事にした
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
少し割って、積んで 終了!
 
鬼のように忙しい土曜日が始まります ^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この鬼の土曜日に見えたお客さんの話を少しさせてください
 
 
 
 
 
このお客さんは子どもの頃からよく知ってる子です
 
(今は社会人)
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとやんちゃな子で、エネルギーが余り気味・・・
 
 
 
 
 
 
 
つい最近までよく、街角で溜まっている姿も見かけました
 
 
 
 
 
 
 
ところが、最近 まったく見かけない・・・
 
 
 
 
 
 
 
理由が分かった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
格闘技を始めたのです
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、明日が (日曜日)  が初めての試合
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘアスタイルのオーダーは強く見えるように・・・  だった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして こんな感じに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事には支障ないそうです
 
 
イメージ 8
 
反対にもラインが入ってます
 
 
 
 
 
 
本人は とても気に入ってくれましたよ!
 
 
 
 
 
 
そして負ける気がしないと言ってくれた
 
 
 
 
 
 
 
少しは役に立てて嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
今回の件で私が思った事は、
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーがあり余った若者が
 
 
 
 
 
 
そのはけ口をスポーツや格闘技に向けることで
 
 
 
 
 
 
街でのトラブルや、暴走行為などに向かわなくなるという事!
 
 
 
 
 
 
 
強くなって合法的に戦う
 
 
 
 
 
 
素晴らしい事だと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
私もかわいいお客さんが、真面目に仕事と格闘技に打ち込んでくれるのは嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで更に気付いた・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
私は エネルギーを薪割りに注ぐことで、パチンコに行かなくなった・・
(もともと そう行ってませんが・・・・)
 
 
 
 
夜、ブログを作成するために、 FXもやらなくなった・・・
 (ヤバい時期ありました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの 若者と同じだ~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんです
 
 
 
 
 
そういう事なんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お わ り
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2