薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

346XPをいじった

 
 
いじったと言っても、マシンおんちな私です
 
 
 
 
 
内臓は未知の世界、グリップを改造した
 
 
 
 
内臓は私にとってサンクチュアリです・・簡単に踏み込むわけにはいきません
 
 
 
 
まずは前回やっちまったソーチェンを交換
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まだ新しかったのに・・・
 
勿体無いけど、廃棄です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、村鍛冶さんにアドバイスして頂き購入したソーチェン
 
 
 
イメージ 2
 
 
美しい・・・・
 
ソーチェンがこんなに美しいとは・・・今頃気付きました (病んでます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ん~・・バーもカッコいいのが欲しくなりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、グリップを改良しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪ハウスさんすみません<m(__)m>
 
 
ウレタンを頂きましたが、不器用な私は
 
 
どうしても上手く巻く事ができませんでした・・・
 
 
残念ですが
 
 
諦めて、筒状のウレタンをねじ込む方法で行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めは、そのままねじ込もうとしましたが、絶対無理
 
 
JUNさんに教えてもらった中性洗剤に浸してねじ込む作戦
 
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 
 
それでも結構手こずりました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと一本め・・・
 
イメージ 8
もう、握力全部持ってかれました・・・
 
 
薪割りより疲れる・・(+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水洗いして乾燥した状態
 
イメージ 9
 
 
このままでもいいのですが、薪ハウスさんのハスクがカッコいいので真似します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
テープでコーティングしました・・
 
 
 
 
 
じつは、白いグリップにしたくて、白色のガムテープで巻き始めたのですが
 
 
 
 
 
 
まったく伸縮しない素材なので、しわだらけでひどい状態・・・
 
 
 
 
 
 
あまりに醜い状態で、放心状態・・・
 
 
 
 
 
 
 
巻きなおそうと剥がしたら、ウレタンまでボロボロに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、これはヤバい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
そのままやけくそで最後まで巻く事に
 
 
 
 
 
 
 
ところが、テープが途中でなくなった・・・
 
 
 
 
 
 
 
むご過ぎて画像に残していません
 
 
 
 
 
 
 
もう、剥がす事も出来ない・・・(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、その上から黒いテープで覆いかぶせました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな辛すぎるプロセスを乗り越え完成!
 
 
 
辛い試練を乗り越えたぜ~
 
 
 
俺を褒めてやるぜ~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
毛細血管 守るぜ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4