薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

コンプレッサー着弾 & ダウンちゃん

 
 
ちょっと前の事
 
 
 
 
 
 
 
 
これ
 
 
 
 
 
 
 
着弾!
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DIY用と書いてあるのがちょっと気になります・・・
 
イメージ 2
 
 
 
本当に静かなのか~これ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事中、予約の間に早速チェック!
 
 
イメージ 6
 
 
 
まずは、マジで爆発する気がして怖いので取説を読破!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにこいつらも購入!
 
 
イメージ 7
 
 
完全にチェンソーの掃除仕様です!
 
エアダスターは安かったので、心配・・
 
保険で2種類購入!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動作テスト
 
 
OK!
 
イメージ 8
 
 
 
 
エアーの充填完了で プシュ~ と大きな音が鳴り  ビクッ! っとなった・・・
 
 
 
すかさず、誰にも見られてないか周りを見渡した・・・
 
 
 
 
セーフだった・・・
 
 
 
 
初めてのコンプレッサーは爆発しそうでマジで怖かった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じで プシュプシュ~っと
 
 憧れの感覚
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か掃除するものはないかな~
 
 
目の前に理容椅子が・・・
 
 
イメージ 10
 
 
機械の隙間からこんなに埃の塊が飛び出して来ましたよ~
 
 
コンプレッサーすげ~~~!!!(゜o゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 他に掃除する物を探した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヘアコンテストトロフィー
 
 
若い頃に頑張った勲章!
 
 
細かい隙間まで綺麗になりました~
 
 
イメージ 11
 
 
全然 自慢ではありませんからね!
 
 
ただ、樹種は 桜木○イ がいいとか
 
 
薪に萌え萌えとか
 
 
バカな変人だと思われているので
 
 
こんな私でも
 
 
頑張った時もあったんですよ!と
 
 
アピールしておきたかっただけです!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は休み・・・・
 
 
チェンソーの掃除をやりたかったのですが、
 
 
店舗の床を張り替える日です
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
明日も午前中 店を閉めます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなプチ店舗改装と同時に、
 
 
 
 
 
 
 
あるお母さんが話を聞きたいと訪ねて来た
(もちろんアポありです)
 
 
 
 
 
 
 
生まれて2か月のダウンちゃんのお母さんです
 
 
 
 
 
 
障がいのある子を授かったお母さんは不安でいっぱい・・・
 
 
 
 
 
 
私たちの経験や、ゆっくりだけどちゃんと成長する話などなど
 
 
 
 
3時間くらい話をしました!
 
 
 
 
 
ちょっと明るい顔になってくれたかな~ と思います
 
 
 
 
 
決して不幸なことではないのです
 
 
 
 
 
私達も先輩ママさんに救ってもらいました
 
 
 
 
 
次は私たちが微力ながら救ってあげられる存在になりたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 娘です
 
 
 
 
 
 
 
 
追加画像!
 
 
 
 
 
 
抱っこしているのは中1になった娘です
 
 
 
 
 
 
娘は しゅうが赤ちゃんの時、よく面倒見てくれました
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
娘にはだいぶたすけてもらいました
 
 
今では反抗期ですが、娘も可愛いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンプレッサーと ダウンちゃんの話でした
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございました
 
 
<m(__)m>
 
 
 
 
 
イメージ 5