薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

斧を飾ってみたが・・・

 
 
 
お店に斧を飾りたい・・・・
 
 
 
 
 
ず~っと私は企んでいました
 
 
 
 
 
しかし
 
妻のディフェンスに負けていました(-_-)
 
 
 
 
 
だが
 
ここは薪割り人として、どうしても譲れません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店が暇になるとすぐに裏の工房へ姿を消します
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
まずは、2×4にジグソーで穴を開け
 
 
トリマーで面取り
 
 
 
塗装まで一気に仕上げた・・・・
 
 
 
 
自分でも驚くほどの 行動力だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お店の壁に設置
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
上には、アイアンのやつを飾った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです
 
 
イメージ 9
 
このフックにはこいつらを引っかけます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
鉄でできた斧や、ハンマー
 
 
まだ、薪ストーブ設置前から、気に入り即購入!
 
 
ターシャの庭で購入しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引っかけるとこんな感じです
 
 
研いで刃を付けたくなりますね~
 
 
イメージ 11
 
 
 
あれ? 1っこたんない (+_+)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しまってあった場所を探していると、こんな物を見つけた
 
 
娘と夏休みの工作で作った ペンです
 
イメージ 12
 
 
 
もっとあったけど、欲しい人にあげちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
左が、自立式のペン
 
中央が、流木のペン
 
左が、桜のペン
 
 
結構持ちやすく、書きやすいんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つ空いた所に掛けて見た
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
ま~これでいっか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、斧を飾ってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ  ・  れ  ・  だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例の3Pをかました奴らです・・・
 
イメージ 15
 
 
う~~~~ん  危ない・・・
 
サロンに斧って どうなんだ?
 
 
どうせ店中刃物だらけだから ま~いっか!
 
 
 6本まで収納可能!
 
あと3本・・・
 
 
 
和斧 行っとくか~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はいいと思うんですがね~
 
 
女性陣には評判が悪かったのです・・・(*_*)
 
 
でも、私は撤去は考えていませんよ~~  フン
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あ~可愛い 斧ちゃん
 
 
あれ? 皮が 痛んでいるね!
 
 
ミンクオイルで磨いてあげる❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、綺麗になったよ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ついでに刃も仕上げとこうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中仕上げの砥石を水に付け
 
 
ダイヤモンドシャープナーで研いだ刃を 仕上げた
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
ヤバッ!
 
めっちゃ切れるぞこれ
 
 
Yさんが来たら、シェービングはこれでやってみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん
 
 
 
 
 
 
 
斧が飾ってある床屋・・・・どぅ~思いますか?
 
 
 
 
 
 
因みに北の床屋はチェンソーが飾ってあるそうですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お ま け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
iphoneで撮影!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8