薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

1シーズン使ったグローブ

 
 
 
 
 
 
1シーズン私の手を守ってくれたグローブです
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
段ボールで改良したグローブ・・・
 
 
 
最高です!
 
 
 
真似していいですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使用したのはほとんど右だけ
 
イメージ 2
 
 
 
だいぶ汚れてますね~
 
しげさんのように、洗うか洗わないか迷っています
 
 
 
みなさんは革のグローブ洗ってますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ前になりますが、雑貨屋さんでこんなものを見つけました
 
 
イメージ 3
 
 
 
薪ストーブの置物
 
 
 
結構、ずっしり重くて 気に入ってしまった
 
 
雑貨屋さんにしてはちょっと高い
 
 
しかし
 
 
私が買わなくて誰が買うんだ!と 即購入
 
 
 
お客様からよく見える場所に飾っています
 
 
 
お客さんが こいつに食いついたら最後!
 
 
 
ストーブネタ スタートです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーチェンの左右の違いをもう一度撮ってみた
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
どうですか?
 
これだけ左右の刃のバランスが違っても真直ぐ切れるんですよ!
 
 
 
 
目立て・・・・
 
ますます わかんね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は寒かったですね~
 
 
イメージ 6
 
 
久しぶりに天板の温度を上げました~
 
イメージ 7
 
 
 
やっぱ 薪ストーブいいわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日(月曜日)は ストーブ屋さんの
 
 
煙突掃除&薪ストーブクッキング教室に行ってきま~す
 
楽しみだな~
 
 
 
イメージ 8