薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

キングふたたび・・・

 
火曜日
 
 
明日は、家庭訪問
 
 
 
先生が家にやってきます
 
 
 
朝から大掃除を済ませて 薪割り場へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極太ケヤキングをやっつけて
 
 
積みました
 
イメージ 1
 
ケヤキはぶつかり合うといい音が鳴ります
 
いい薪になってくれる事 間違いなし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深夜に多治見まで取りに行った もちの木 
 
割ったら 真っ白で すごく綺麗!
 
 
イメージ 8
 
運ぶ時は重かったのに、もうだいぶ軽くなっていますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
もう一つの大仕事
 
妻とのランチ・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい デミグラスハンバーグを食べて、エネルギー満タン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乱痴(ランチ) から帰ってくると、クレーンが来ていた・・・
 
 
妻に頼まれた事をほっぽり出し
 
 
急いでダッシュ
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ケ、ケヤキングだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
今回、ゴン太切り サイズも結構ありました
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
今度は絶対地球を切らない様に、下にしっかり木を敷いた
 
 
凄く優しいお兄さんで、私の言うとおりに原木を置いてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
ええ~!バーター??!!
 
 
スギちゃんです!
 
 
スギちゃんが抱き合わせ・・・
 
ワイルドだろ~
 
 
 
 
ここまで運んでもらってからのスタートなので、
 
 
こんなに楽な事はない
 
 
 
本当にありがたい事です
 
 
 
346XPでF500の やっちゃん  ありがとね~
 
 
助かります~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは画像がありません
 
 
 
 
 
 
その後は 鬼の玉切りをして、
 
 
 
すべて薪割り場へ運びました
 
 
 
軽トラ 2杯半
 
 
 
空き地を綺麗に・・
 
 
 
そして、細い枝はすべてゴン太切り
 
 
 
今日の仕事はゼノアで じゅうぶん間に合いました
 
 
 
時間がなかったので、移動はすべてダッシュ
 
 
それから庭のお手入れ・・・
 
 
鉢を移動させて庭のレイアウト変更!
 
 
息つく間もなく 家族で外食・・・
 
 
 
好きな事をやらせてもらっているので
 
 
 
疲れたとは口が裂けても言えません
 
 
 
 
「お疲れさま」 などという言葉なんて言ってもらえるわけなく・・・
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
ここでは 言わせてください
 
 
 
 
 
 
疲れたYO~(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
でも、楽しかったYO~
 
 
 
 
 
 
イメージ 7