薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

目立てに挑戦

 
 
 
ちょっと タイトルで 期待させてしまいましたが、
 
 
 
 
 
はっきりいて、中身のいないブログです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず 時間がなく、ストーブ、薪、チェンソーに携われません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せめて、目立てだけでも~~~と 
 
 
やってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
只今、オイルダダ漏れ
 
 
 
マキタのチェンソー
 
 
 
 
イメージ 1
 
お花畑とチェンソー
 
よく合いますね~
 
 
 
汚いチェンソーと 雨にやられたチューリップのコラボ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
クラッチカバーの中は ババチイな~
 
 
 
以前、このカバーがはまらなくて難儀こきました・・・
 
 
ブレーキ掛ったままだったんです
 
 
もう、同じ失敗はしませんよ
 
 
 
成長しただろぅ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
枕木にドリルで穴を開け、バイスを打ち込み固定した
 
 
 
初めて使いますが、何て安定感!
 
 
 
 
どうして今まで使わなかったのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
基本通り、研ぎ始めにチョークでしるしをつけてと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は、野となれ山となれだ~~~~
 
 
 
 
失敗は成功のもと!
 
 
 
 
 
フリーハンド でガリガリ 研いだ 研いだ・・・
 
 
 
 
そして 研いだ
 
 
 
 
 
ソーチェンも丸ヤスリもどうなってもかまわね~ぜ~
 
 
 
 
新品の丸ヤスリを一本ダメにするつもりで研いでやったぜ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワイルドですか~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでタイムアップ!
 
 
 
 
 
私の時間終了!
 
 
 
 
今日は朝から講習会
 
 
 
 
 
つかの間の 趣味の時間・・・(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
35分くらいだったかな・・・・
 
 
 
 
 
また明日から仕事頑張ろう・・・・
 
 
 
 
 
 
このソーチェンの切れ味は?
 
 
 
 
 
また報告致します
 
 
 
 
 
切れると思いますか?
 
 
 
 
でも、その前に オイル漏れって直るのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5