薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

散歩道

 
 
 
 
息子のしゅう君 
(もうすぐ支援学校2年生)
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンちゃんです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
最高に可愛い写真をチョイス
 
 
 
 
 
 
 
そんな息子はよく 大脱走してくれます・・・
 
 
 
 
 
時間に余裕がある時は無理やり連れ戻さず、脱走に付き合ってやります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋を渡り
 
 
 
 
 
川沿いの堤防を歩き
 
 
 
 
 
田んぼに挟まれた農道を歩いていると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か見えて来たぞ!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し歩くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に歩くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
おお!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです!
 
イメージ 5
 
私の薪割り場に到着です!
 
 
 
 
すべて息子の意思で歩かせます
 
 
 
 
脱走しながらも付き合ってくれるお父さんのために この道を選んでくれたのかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は風が強くとても寒い日でした
 
 
 
 
私は薄着のまま追いかけたので寒かった~
 
 
 
 
 
このまま薪割りでもして温まっていこうかな?(へへ)
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
しゅう君 この現場をどスルー
 
 
 
 
結局、違う橋を渡り、家に帰るのでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散歩編  終り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、従兄がやってきました
 
 
 
 
 
 
 
F500オーナーです!
 
 
 
 
 
もう、薪ストーブ歴20年のベテラン
 
 
 
 
 
 
 
突然家にやってきて
 
 
 
 
 
 
「いい物を見せてあげよっか」 と
 
 
 
 
 
 
 
そして、プリウスから取り出したのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンシロー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な、なに~~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は俺も買ったんだよ~~~  と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話が盛り上がり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念撮影
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
もちろん同じ平行物の18インチピクセルバー
 
 
 
 
まったくの双子ちゃん
 
 
 
 
私より、10Kほど高く購入!
 
 
 
しかし、従兄の買った所は修理が効くそうです!
 
 
 
 
何か、登録のシールも貼ってありました
 
 
 
 
もちろんバーカバーも付いていたそうです
 
 
 
 
 
 
私がまだ、慣らしのアイドリング中だと話をしたら、
 
 
 
 
 
 
 
従兄はいきなりフルスロットルでガンガン60センチ級を切っているそうです!
 
 
 
 
 
私のゼノア35の時と同じです・・
 
 
 
 
その行為がマシーンにとってよくない事・・・
 
 
 
 
 
だと知っている人の方が少ないんじゃないかな~と思いますが・・・
 
 
 
無知すぎるのは私だけ?
 
 
 
どうなんでしょうね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
だいぶ前に載せた画像です
 
 
その後、これ以上青い炎は見ていないな~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8