薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

346XP 試し切り

 
 
 
ハスクバーナ346XP
 
 
通称 : イカスバーナサンシロー(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
バーカバーを購入するのを忘れていたので、マキタの15インチバーカバーで我慢
 
 
最高にカッコ悪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初爆後 しっかりアイドリングをこなしました
 
 
 
イメージ 4
 
本日、薪割り中もアイドリングです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクイ杉の木で試し切り
 
 
イメージ 3
 
 
フルスロットルを我慢しながら試し切りをしてみた
 
※イケメンですが顔はオレンジ色のベールに包んでおきます(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
たいしたイケメンではありませんがオレンジ色のベールに包んでおきます(爆(爆
 
 
思いっきりにぎりたい所を3/4スロットルで我慢
 
どMにはたまりまへんな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試し切りの感想
 
 
 
 
 
フルスロットルじゃないのでよく分かんない・・・ 以上
 
 
 
 
 
 
 
 
取説にキャブレターが適正に調整されていると、チェンソーの加速がスムーズに行われ、
 
フルスロットルでわずかに4サイクル音となります
 
 
 
と書いてありました
 
 
なんのこっちゃ??
 
 
 
ド素人のもわかるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も、虫が出てきました
 
 
 
 
こいつは、綺麗な黄色の蜂
 
 
 
 
もう、だいぶ暖かくなったが、まだ早かったかな?
 
 
イメージ 6
 
20匹位 うじゃうじゃ出て来た・・・
 
5~6匹はよく出会うが、ここまでの団体さんは珍しい
 
 
起してごめんね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数少ないファンのみなさん おぼえてますか?
 
 
 
 
 
メガ薪の乾燥促進の話
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
皮の方に穴を開けたら早く乾燥するのではないかとアップした記事
 
 
初々しいですね~ 今思い出しても お恥ずかしい・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
計ってみた
 
 
イメージ 8
 
とにかく でかい
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
22%でした
 
 
 
 
結果
 
 
同じサイズの穴開きなしを 計ってないので 効果がわからない
 
 
でした
 
 
 
 
同じ条件で乾燥させていた同サイズ
 
 
 
次の休みに計ってみます。
 
 
 
 
 
 
 
予想!  きっと変わらないだろう(泣)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10