薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪割りの続き

 
 
あ~今日も雨・・・
 
 
 
せっかくの休みですが薪作業が出来ない・・・
 
 
ライバル??達は順調に原木を集めているというのに・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私にはオーバースペックとtakasiyanさんに言われてしまった
 
 
 
346XP
 
 
 
 
(サンシローと呼ぶらしい)
 
 
 
 
 
 
あ~~サンシローをぶん回したかったのに~・・・(ToT)
 
 
 
 
 
 
やっぱり346の方がタイピング楽だ・・・
 
 
 
 
 
でも、やっぱり サンシロー と呼ぶ方がカッコいい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので薪割りの続きです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腰を痛めた前回の薪割り・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
私が割りまくっている間に、両親が薪を運んでくれた・・
 
(甘えてすみません)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
一番右の低く積んである薪です
 
左と中はもう、灰になってます(ToT)/~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運んでもらってる間、私は割りまくり・・・
 
 
 
 
かなりの時短になります・・・
 
 
一人でやってたら1時間以上のロス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ある玉を割った時
 
 
 
そいつは現れた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて見る 変な虫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃこりゃ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新種か!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く見せろって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いやだ~何か糸みたいのがある~~
 
なんでこんなに長いの~~~(ToT)
 
チョーキモイんですけど~~~
 
じられないし~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても長すぎるでしょ~
 
この虫 なんの虫 気になる虫
 
 
知ってる方、教えてください<m(__)m>
 
 
 
引っ張った割りにはたいしたことなかったですか?
 
 
 
すみません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪は移動完了!
 
 
イメージ 5
 
私は、薪棚前にぶちまけるが、綺麗に並べてありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空いたスペースに新たに新設しました
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
パレット2枚分増設しました
 
 
この場所は最高の風当たりと日当たりなので、少しでも多く積みたい場所です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貪欲に腰を押さえて積みました。 が・・・
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
日没終了!
 
 
 
 
 
今この薪達は、何日も雨に打たれて芯までずぶ濡れ・・・
 
可哀そうに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わります
 
 
 
 
 
今年は牡蠣の当たり年!
 
 
 
 
またまた牡蠣を頂いてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
今度は、COOPER先輩 お勧めの蒸しで、残りはストーブで調理した
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
立派です!
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
蒸した方がプリプリかな?
 
 
 
 
 
 
 
蒸した牡蠣と 焼いた牡蠣
 
 
それぞれ違いがあり
 
 
どっちも美味い!
 
 
 
 
 
もし、次牡蠣を食べるなら、半分ずつ
 
 
 
蒸しと焼きで頂こうと思う!
 
 
 
 
 
 
自慢でした<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
もちも焼いたよ~
 
このくっつかないアルミホイルいいですよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4