薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

耐熱グローブについて

 
 
私が使っているグローブはストーブ屋さんがサービスでくれた物です
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
だいぶ使い込んでます
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、このグローブ 欠点があるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
品質の問題ではありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
短いんです~~~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
サイドローディングから薪を入れる時、丁度グローブが無くなった場所にあっち~所が当たるんです
 
 
 
火傷のあとです
 
 
 
 
 
もちろん水ぶくれ
 
 
 
 
原木を運ぶ時につぶれました(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっといい事が・・・
 
 
 
最近、妻が焚きつけをするようになりました・・・
 
 
 
 
 
 
いい炎が出てると、私を呼びます
 
 
 
「いい炎出てるよ!」 と
 
 
 
 
 
一次燃焼、二次燃焼、ダンパー 完璧にマスターしています。
 
 
私は絞りすぎてしまいますが、妻は男らしくエアーを送ります
 
 
 
妻が焚く時とガラスが一切 煤けません
 
 
 
 
 
 
 
私より早く起きる妻が朝は残った熾きに薪を足して焚いてくれます。
 
 
 
 
 
ビックリするくらいの温かさに妻も感激してくれています
 
(娘は熱くて怒っています)
 
 
 
 
 
名古屋出身の妻は
 
 
 
どえりゃ~ぬくた~がや~   と・・・
 
 
 
 
 
 
みなさんがおっしゃったとおり 
 
焚き始めれば分かってもらえる
 
 
 
 
 
 
その通りでしたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そんな妻も
 
 
 
薪を入れる時に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
あ~あ~・・・
 
 
私と同じところをやってしまいました(+_+)
 
 
 
 
 
か細いおててに火傷の痕が・・・
 
 
 
 
 
短いんだよ!!おまえは!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ちょっとオイシかったんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
偶然 ホクロがあり
 
 
ニコちゃんマークが出来ました~
 
 
 
妻は喜んでいます・・・(アホか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで 
 
 
 
グローブを買おうと思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこが長いメーカーか分かりますか?
 
 
 
いつも薪ストーブグッズを購入しているニッチリッチキャッチからの画像です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モルソー以外はだいたい8000円位です
 
 
 
 
高っ!!
 
 
 
 
でも、火傷するよりはましですから・・・・
 
 
 
 
 
 
安全靴は買ったので、次の安全グッズです!
 
 
 
 
 
月に一つで考えると
 
 
 
 
 
 
マジックアックスにたどり着くにはまだまだですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5