薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚を作ってみたが・・・

 
 
 
今日は、DIYを頑張った
 
 
 
 
 
 
でも、出来が悪い・・・お見せしようか迷いましたが、   
 
 
 
やっぱり見てください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妻に頼まれていた鉢植えの温室が完成しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既製品のビニールを買ってきたので、その規格に合わせるように作ってみた
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この作品は自分にしては良くできたと思います
 
 
材料費ほぼ0円です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ビニールをかけるとこんな感じ
 
 
これで、霜に弱い子たちを守ってあげられます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手くそで、酷い作品はこれではないのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家から出なくても手を伸ばせば薪が撮れるように
 
履き出しの横に薪棚を作った・・・・
 
 
これが 酷い・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
長さが足りず、継ぎ足し・・・
 
 
 
パーゴラの隙間に置くので、屋根が小さい・・・・
 
 
 
その屋根も、コンパネを直接 柱に打ち付けて、アスファルトシングルを張った
 
 
 
 
いつもは、塗装をすればなんとなく形になるが、今回はダサいままだった・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと薪を積めばカッコ良くなるはずだ!!うん
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
おお~やっぱりいい感じ風です!
 
 
2階も上まで積めばごまかせそうです
 
 
 
一階を太割り、二階を細割りを積んでみた
 
 
やっぱり薪が入れば形になります!
 
 
良かった~
 
 
常に一杯にしておこう・・・
 
 
 
でも、雨できっと濡れるだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その頃 妻はガーデニングを頑張っていた
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
上は、今日植えた花達
 
下はこれから寄せ植えに使うらしい・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、
 
 
 
 
これから植える予定の花達です
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
店か!ここは
 
 
 
 
イメージ 8
 
この苗のほかにチューリップの球根が鬼のように買い込んでいたいたような・・・・
 
 
 
妻は土づくりで体ボロボロになっていました・・・
 
 
 
私が手伝ってあげなかったのも原因ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
明日で全部植えられるだろうか・・・
 
 
 
明日は薪関係はできないと思った方が良さそうだな・・・
 
 
ガーデニングを頑張ろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2