薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

炉台、炉壁 完全に完成!!

 
 
実は、まだ完全に完成していなかったのです・・・
 
 
 
 
それは、木の塗装です!
 
 
 
 
 
 
 
 
無塗装の状態です
 
 
イメージ 3
 
 
まだ、ストーブ置く前の画像ですが・・・
 
 
辛かった思いがよみがえります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
マスキングはましたよ! ちゃんと
 
 
 
 
イメージ 5
 
全体をシメたかったので、濃いめのウォルナットにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、塗装完了!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
周辺アイテムを設置して、ハースゲートも設置!
 
 
 
 
我ながらいい感じだ~~
 
夜になってシーリングファンのライトに照らされると超カッコいい!!
(画像はありません)
 
 
ん~マジで良くなったと思います(自画自賛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ついでに、焚きつけ入れ、松ぼっくり入れ、割箸いれも塗装しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべてパレットの破材で作りましたよ!
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずのつもりが、塗装したら結構いい感じです!!
 
 
 
 
そのまま、採用になるかも
 
 
 
 
左下に黒い変な犬がいますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パレットの破材はいい焚きつけになります。
 
 
とにかく音がイイ! パチパチとね!
 
 
イメージ 10
 
 
これだけ作ってもすぐになくなります
 
 
音が聞きたくて、たくさん使ってしまうんです・・・
 
 
ストーブバカと褒めてください(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パレットの釘もだいぶ溜まったな~
 
 
イメージ 1
 
 
鉄、 買ってください<m(__)m>  (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炉台、炉壁の塗装は室内だったので、またまた ラリッタ・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2