薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ストウブの鍋を買いました

 
 
 
薪ストーブ料理と言ったら 炉内で焼き 天板で煮ですよね!(あってますか?)
 
 
 
 
 
炉内は村の鍛冶屋さんの手作り五徳でOK!
 
どうやら鍋はプレゼントしてもらえそうにないので買う事にした(笑)(笑)(笑)
(すみませんジョーダンが過ぎました・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ル・クルーゼ か ストウブ で迷いましたがストウブの鍋を買いま~す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ・れ・だ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
 
 
一生物です
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
あっか!!!
 
 
 
 
カラーがありすぎて迷いましたが、妻が赤が可愛いと言ったのでこの色に決めました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コッパーケトルと、ストウブ(赤)の共演!
 
イメージ 6
 
 
 
私は料理がまったく出来ません
 
 
妻がクリームシチューを作ってくれました
 
 
ちょっと作りすぎてしまったようです・・・
 
 
700SLの天板にピッタリ!!
 
 
 
天板ってお湯も沸くし、煮物もできるし 最高~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
シチューはよく作ってくれますが、いつもより美味しい!
 
ストウブの鍋でストーブで煮込んだシチューは格別でした
 
私はもちろんおかわり、なんと娘もめずらしくおかわりしていました
 
やっぱり違いが分かったのか??
 
子どもは味に敏感ですからね~
 
 
家中が煮物の匂いになってしまうと聞いていましたが、心配するほどではないですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
次は私がカレーでも挑戦してみようかな・・・と思わせる品物です^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
ストウブ  ル・クルーゼ  あなたは  どっち派? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛犬ムースも薪ストーブがお気に入りヽ(^o^)丿
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8