薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

桜大戦

 
あの桜のメガ玉をやっつけるため、チェーンソーを目立てしました
 
 
 
イメージ 1
 
 
目立て、まだまだ未熟者なのです・・・
 
 
未熟者のくせにフリーハンドで感覚で研いでます
 
 
 
ちょっと切れ味を試したくて、メガ玉ちゃんを
 
かわはらさん式バームクーヘンでやっつける事にしました
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
御覧のようにとにかく ぶった切った
 
 
目立ての調子は、やっぱり下手くそでしたね~(*_*)
 
 
切れる事は切れるんですが、おが屑が美しくない・・
 
豆腐が切れる様になるまでにはまだまだ修行が足りません・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
バームクーヘンを薪の形になる様に割ってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
いい感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あちゃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
これはうまくいった例
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっぱり こうなりますか・・・・
 
ほとんどが、細かくなってしまった
 
 
こ、これは
 
 
北の巨匠のドンコロを割った時の薪だ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
へこんでる暇はありません
 
 
どんどん手を止めずに割り続けますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
こんな曲者も
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
新鮮な桜なら簡単に割れます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ゲットした桜 コンプリート!!
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
大量に出たおが屑・・・
 
 
オイルが混ざってるから燻製には使えないらしい・・
 
 
何かに使えないものか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり薪割りは冬がいいです!
 
 
気持ちがいい汗をかいて、なた、胸板が少し厚くなった
 
 
最近、マジックアックスが欲しくなってきた身の程知らずです
 
 
きゃしゃな体が冬はちょっとガッチリしてきたような しないような・・・
 
 
 
 
 
 
 
薪割りマスターへの道はまだまだ先が長そうです
 
 
 
イメージ 12