薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚をDIY

薪ストーブもないくせに、自宅に薪棚を作りました。
ガーデニングも好きなので、(ナチュラルガーデン) 庭のアクセントとして作ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
屋根は、家に合わせて、アスファルトシングルです。
 
 
 
 
 
先日、薪割りした薪を少し並べてみました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
うーん!いい感じなような気がする。
私の周りの人間には、100%分かってもらえないけど・・・
 
でも何か物足りないな~
 
 
 
 
そうだ!!
 
 
 
 
 
あれを 飾ろう!
 
 
 
イメージ 5
 
夏、アユ梁に行ったときに、骨董屋で見つけた古い斧。
 
こいつを飾ってみよう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
なんかすこしはいい感じななったような気がします。
 
でも、この薪棚で、何日分の薪になるんだろう?
 
最初はもっと大きかったんだけど、玄関の出入りに邪魔くさいといわれ、
分解して、小さく作り直しました。
 
庭に、もっとガッツリ作らなくては・・・
 
そうだっ!!!
 
 
 
 
 
あいつを薪棚にしてしまおうか!!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
自作パーゴラベンチです。結構大きいので、3列位は奥行きあるし、屋根を付ければ、使えるかも・・
 
でも、このベンチに座って庭を見るのが大好きなんだよな~~・・・
 
 
 
 
 
とにかく、まだ屋根から煙突もない家に薪棚があるなんて、ご近所さんにどう思われるんでしょうね!
 
 
 
 
 
[[img(https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/img/makistovelife88_31.gif)]]
[https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ(文字をクリック)]