薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ぽわるさんの生パスタレポート

 
 
レポート提出が遅くなってしまってしまいました<m(__)m>
 
 
ぽわるさんから頂いた温かいプレゼントです 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローズポークのミートソース・タリアテッレ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
写真が下手ですみません・・・
 
現物はもっと明るくて美味しそうなんですよ!
 
 
パスタは皿のセンターにいます!ずれてません・・目の錯覚です!汗
 
 
 
 
 
 
 
 
食べた感想
 
 
 
 
こ、これはうま~~~い!!!
 
 
 
 
 
 
ローズポークというのは初めて食べました
 
 
一口食べると、一瞬 魚介類系の香りがして、食べていると
 
 
甘い
 
 
お肉が甘いんです!!
 
 
 
モチモチのタリアテッレにミートソースが絡み絶妙です!
 
 
普通のミートとはぜんぜん別物
 
 
こんなミートソースは初めて食べました!
 
 
 
味にうるさい娘も細かいお肉まで綺麗に食べていましたよ(^_^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自家製ベーコンとキノコのトマトソース・スパゲティ
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
こ、こ、こ、こ、これもうま~~~い!!!
 
 
 
 
 
 
 
一口食べた 正直な感想は
 
 
 
 
燻製の香りが口の中に広がって
 
 
 
 
 
まさに大人の味! でした
 
 
 
 
 
さすが自家製ベーコン 燻製の香りってこんなに旨いんだと衝撃でした
 
 
 
 
 
もう、止まりません・・・
 
 
一気に食べてしまいました
 
 
 
さっぱりしていて、ぜんぜんくどくない
 
 
 
燻製・・・・くせになります
 
 
市販でこんなにいい香りのベーコンなんて売っていない
 
 
これからどうすればいいんだ・・・・
 
 
燻製の香り難民になってしまう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パン・ド・カンパーニュ (天然酵母ライ麦パン)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薪ストーブの上で温めました
 
 
 
 
 
 
 
 
このパン かめばかむほど甘いんです・・・
 
 
 
 
はっきり言って 美味すぎです
 
 
 
妻は、天然酵母のパンが大好きで、パンにはちょっとうるさいのです
 
 
 
べた褒めでした
 
 
 
これは けっしてお世辞ではありません
 
 
 
薪ストーブに接していた底がカリッとなっても~最高!!
 
 
素材が出す天然の甘みって体が欲しがるようで、
 
 
最後は3人で奪い合うように無くなってしまいました^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイートポテトのプリン
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ちょっと盛り付けが残念だったのでぽわるさんの画像をお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私がやったのが
 
 
イメージ 6
 
 
味気なくてすみません
 
 
 
 
 
一口食べた感想
 
 
 
ぽわるさんがあえて硬めの触感にした狙い GOOD!!!
 
 
 
 
こ、こ、こ、これは スイートポテトだ~~~!!
 
 
 
 
はっきり言ってスーとポテトだな!とおもっていると、後半しっかりプリンの風味も出てきた・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、これは
 
 
まるで、お口の中の時間差攻撃や~~~
 
 
 
 
美味しい!
 
 
ちゃんとプリンでした!!!
 
 
女性の方はイチコロでしょうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ、ぽわるさんのお店で使っているパン用の小麦粉
 
 
 
まだパンにしていませんが、これも楽しみです!
 
 
 
 
 
 
ぽわるさん またまた幸せな時間をありがとうございました<m(__)m>
 
 
 
とても美味しかったです!
 
 
 
 
 
 
 
盛り付け・・・・・・
 
 
 
ヘタクソですみませんでした<m(__)m>