薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

今シーズンもがんばるぞ!!

 
 
 
 
薪割りシーズン到来!!
 
 
まだ、早いか・・・
 
 
 
薪集め
 
今シーズンも順調なスタートを切りました
 
 
 
みなさん
 
 
お先です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土砂崩れがあった現場です・・
 
 
 
私が行った地点で、工事はだいぶ進んでいました・・・
 
 
 
 
 
負傷者はいなかったようなので良かったです
 
 
 
 
 
喜んではいけませんが、近くでありがたい現場でした・・・
 
 
 
 
 
 
自宅から3分なので、仕事の合間の1時間で軽トラ1杯取りに行けます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
道路も埋まっていたそうです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
画像では分かりにくいですが、お宝ゴロゴロですよ  へへ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
道路の谷側には細い枝も沢山隠れていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
勿体無い話ですが、時間がないので、太い幹だけを狙う事にした
 
 
 
この枝達は処分されてしまうと思います
 
 
 
何人ものハンターが来ている様なので、もしかしたら薪になったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その現場から頂いた玉を
 
 
 
 
 
 
 
またまた
 
 
早朝薪割りです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
現場で玉切りしてくると楽ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
クヌギ・コナラ・アカシアの宝の山でした(^O^)/4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
今回、初めてアカシアを割ってみた・・
 
 
 
 
 
とても割りやすい樹種なんですか?アカシアって
 
 
 
サクサク割れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くっさ~~~~!!(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う○こ のかほり・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮なアカシヤは 危険です
 
 
 
 
 
 
 
 
スタートはアカシアの玉を集中的に割ったので、辺りは、うん○の香りが漂っていました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
COOPERさんアカシヤも ○んこの かほり でしたよ~
 
 
 
北海道の あれは何の木でしたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
クヌギもコナラも順調に割って、今日はこれでおしまい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積むのがまた楽しいんですよね~
 
 
前回の早朝の続きから積み増した
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番多かったのが クヌギです
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
いい感じの萌え薪・・・     萌ゆる~~~~
 
 
 
 
ストーブ導入後の薪割りは、今までの割り方がいかにダメだったか分かりました
 
 
 
 
メガ薪を作ることはもうないだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
スケール小さいけど 良い景色でしょ~
 
 
 
変人の皆さんもそう思うでしょ?
 
 
 
 
私だけですか?
 
 
 
 
イメージ 6