薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪が手に入りそう!!

造園屋さんから原木を貰えることになりました。やったー
 
来シーズンに薪ストーブで暖をとるには、今から薪割り&乾燥をしなければと焦っていたのでとてもうれしい!
 
新品のチェンソー(ゼノア)の出番です。安全のため、グレンスフォシュ・ブルークス のチャップスも買ってしまった。
 
斧、チャップス、チェンソーとかなりの出費だ・・・
 
が・・・さらに
 
こんなものもまで買ってしまった・・
 
は~っ!!
 
 
 
 
                                                      バーコねじれ楔 2k
イメージ 5
 
 
 
 
                          ハスクバーナねじれ楔 2k
イメージ 1
 
 
 
同じ2kのねじれ楔でも、メーカーによってこれだけ違う
 
イメージ 2
 
 
 
バーコ斧(娘用) 焚きつけ用
イメージ 3
 
 
 
 
 
                      バーコトング(大) 玉切りを運ぶのに便利らしい
イメージ 4
 
 
とにかく、必要かどうか分からないが、かなり先走ってます・・
 
楔は、どっちが使いやすかったか報告いたします。
 
薪割、楽しみだな~