薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

悩んでいます ダッチウエスト ・ バーモントキャスティングス ・ ヨツール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

薪ストーブド素人が来期に設置したいストーブ候補が3つ決まりました。

まだ知識がない中での候補なので、知識なある方ダメだししてください。

タイトルにも挙げた用に、

ダッチウエスト 
エンライト

バーモントキャスティングス
アンコール

ヨツール
F500

エンライトはメンテナンスが楽なところと、リーンバーン方式4時燃焼というのに魅力を感じました。

アンコールは、触媒方式で、薪もちがいい事に魅力を感じました。

F500はズバリ顔が気に入りました。

国内シェア3大メーカーのそれぞれ人気機種らしいのですが、これを選んだ私はミーハーでしょうか?

この3つは車に例えるとどんな感じなんだろう?


実際のところ、薪もちがいいのは、アンコールであっているのかな~?









https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/img/makistovelife88_31.gif
[https://lifestyle.blogmura.com/makistovelife/ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ