薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

ハースゲートは必要?

 
 
薪ストーブの設置後、毎日焚いています
 
 
 
家中の窓を全開で焚いています。
 
 
 
今も焚いています・・・
 
 
 
あ、暑い・・・・
 
 
 
薪・・・もたないかも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
私には、小学1年生の男の子と 小学6年生の娘がいます
 
 
 
 
娘は心配いりませんが、下の息子がこれまたヤンチャ盛りなんです
 
 
 
 
 
 
 
下の子 しゅうくんの紹介です
 
makiwari 通の方ならご存知
 
しゅうくん ダウン症です!知的障害があるのです!
だから、めちゃかわいいんですよ!
 
 
 
 
 
でも、
ちょっと愚痴聞いてくれますか?
 
 
過去の実績は、私のiphoneを4台墓場に送ってくれました・・・
 
一代目、味噌煮込み
 
二代目、水没
 
三代目、吹き抜けから・・・
 
四代目、二階から外に遠投・・・
 
さすがにもう買えないので、四代目の『ガラス割れを修理(18,000円)
 
治って帰ってき瞬間、ボタンによだれで攻撃!ボタン修理(8000円)
 
その後、ずぶ濡れの裸でお店に出てきて、その手にはiphone・・・クリーニングとバッテリー交換(7000円)
 
 
4台目のiphoneだけでこの修理代です・・・
 
ちなみに、3代目まで、1代目のローン払っていました・・
 
 
ソフトバンクのおねーちゃんも、そんな人はいないとビックリしています。
 
 
そのほか、DS、妻の携帯、ポータブルDVDプレイヤーなど、どれだけ墓場行きになった事か・・・
 
 
 
 
 
 
そんな、おたから息子を薪ストーブのある部屋に置いとけると思います???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、ハースゲートを購入する事にした
 
 
 
 
 
 
 
 
体験談でハースゲートは必要なかった!とか本に書いてありましたが、
 
 
 
 
 
ハースゲートなんていらないよ!  なんて言えないでしょ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーブ屋さんに聞いたら、ウチで買うより、ネットの方が安いのでネットで買ってくださいとアドバイス
 
 
その場で携帯で安いショップ探してくれました・・・
 
 
なんて優しい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、早速設置しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ゲートがあった方が、見た目はなんかいい感じです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
でも、美しい炎の前に格子が来るのはちょっと邪魔です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
このように扉も付いています!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
画像、何枚もくどいですか?
 
 
実は、ちょっと カッコ良くて気にいてしまったかも・・・
 
 
でも、ストーブの前のベストポジションに座って炎を眺められません・・・
 
 
 
しゅうくんは
 
無理やり中に入ろうとはしないようなので、ひとまず安心!
 
 
 
 
 
ストーブの上にiphoneを置かれない事を願う日々です・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3