薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

炉台 途中経過

 
 
まず初めに、皆さまからの温かいメッセージや、励ましのメッセージ 
 
 
本当に   ありがとうございます
 
今のところ、返答が出来ていません。
 
もちろん必ず返答致します<m(__)m>
 
大変申し訳ないと思っております
 
せめて、途中経過だけは頑張って報告いたします
 
 
 
 
今日も、仕事の後に、ご飯を食べながら 炉台の製作に取り掛かりました
 
 
 
実を言うと、今日の今日 材料が手に入ったのです・・
 
 
高品質なジュラストーンはどこにも売ってなく、やっと見つけても在庫がない とか・・
 
 
そこで、昨日 我が家の外構を施工して頂いた 外構職人中島さんに泣きつき、持ってきてもらいました
 
 
御迷惑おかけしました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュラストーンの乱張り   初めての経験!
 
 
 
難しいし、センスが問われます
 
 
 
もっと、丸みを出した感じで並べたかったのですが、時間がない・・・
 
 
妥協したつもりはないけど、もっと時間があったらいい仕上がりにできたかもしれません
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
天然石なので、厚みがバラバラ・・・
 
 
 
並べるのに時間がかかりましたが、高さを合わせるのも大変でした
 
 
薄い石にはモルタルで吹かして一つ一つ高さ調整しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、昨日より早く終わりました・・・
 
もちろん明日も仕事   忙しいです・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ジュラストーンのモルタルが乾いたら、目地をやります
 
 
乾いてないかもしれませんが、明日やります。
 
 
ストーブ設置まで後、3日
 
 
 
 
 
みなさん おやすみなさい
 
 
 
 
イメージ 3