薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

炉壁・・やらかしました・・

 
みなさん    ごめんなさい<m(__)m>
 
 
 
親身になって相談に乗ってくれた皆さんのアドバイスを無駄にしてしまった バカな私です・・・
 
 
 
早く仕上げる事で、周りが見えなくなってしまいました・・・
 
 
 
 
今日のお客さんで、リーフォームの会社の方が言いました
 
「石膏ボードに直接モルタルでも大丈夫!」
 
 
 
 
 
もちろん皆さんのアドバイスは呼んで、それぞれネットで調べました・・・
 
 
早くやらなければと、
 
仕事が終わって速攻でスタートきってしまいました
 
 
 
 
 
書き込まれていることにも気付かず
かわはらさんとハヤサクさんのアドバイスを読む前に石膏ボードに直接貼ってしまったのです・・・
 
 
 
お二人ともケイカル板に貼りなさい
 
 
でした・・・
 
 
もう、やり直しはできません・・
 
 
 
ボンドの要素が高いモルタルを買ってきて、センターの炉壁3時までかかって貼ってしまったのです・・・
 
 
 
 
昨日の皆さまのアドバイスの返信は、後ほど必ず致します
 
 
今日は、とりあえず、途中経過を報告します
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
あ! 足場が設置されました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
直接、モルタルで石膏ボードに貼っている愚かな途中経過です・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
愚かでピンボケな炉壁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今日はここまでです。
 
 
どうしても やり直した方がいい場合は、遠慮なく 言ってください・・・
 
かなりへこみますけど・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
時計を見たら・・・・・
 
 
明日も仕事です
 
 
 
おやすみなさい
 
 
 
 
 
イメージ 7