薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

炉台製作 問題発生!

 
 
今日も、友人に手伝ってもらい、炉台、炉壁製作です!
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
頼りになる友人、エディー・マーフィーくんです!
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に収まりました(-。-)y-゜゜゜
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成です!
 
 
イメージ 3
 
 
後は、石を張るだけです!(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
吹き抜けから激写!!
 
 
木枠の角度。
 
頭の悪い二人で苦労して、苦労して やっと綺麗に納める事が出来ました・・
 
 
台形は大変難しいので、おすすめできません(笑)
 
 
でも、仕上がりはとても良くなります!うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、
 
 
問題発生!
 
 
炉台は見た目より安全性の方が大切だと言う事は重々承知です
 
 
壁との空気層も45ミリ空けました。
 
 
 
さ~後は石を張ろうかな
 
 
石膏ボードを使ったので、モルタルは使えません
 
 
 
安易な気持ちでボンドでいいな!と思っていました  が・・・
 
 
 
 
ボンドって可燃性だよな~!!!
 
 
 
 
しかも、熱で、耐久性も落ちるはず!
 
 
 
 
やってしまいました・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買ってしまったボンドはこれです
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
火気厳禁 とは書いてありますが、 耐熱 とは書いてありません
 
 
 
耐水性を必要とする場所での使用は不敵です と 書いてありますが、
 
耐熱性はない とは書いてありません
 
 
 
 
 
 
もう、時間がない・・・
 
ホームセンターに行く時間も作れないかも・・・
 
 
 
 
 
熱に負けずに、石膏ボードに石をはる方法ってありますか?
 
 
宜しくお願い致します<m(__)m>
 
 
 
 
 
イメージ 6