薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

炉台と炉壁の完成予想図(CG)

 
ここからはピッチを上げて行きますよ~
 
 
 
先輩方の心のこもったアドバイスで完成予想図が早くも完成!
 
 
 
時間がなく、ちょっと弱気になっていた前回の案はすべてボツ!
 
 
 
先輩方、またダメ出し 宜しくお願い致します。<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、炉台のCG画像
 
 
イメージ 1
 
妻は何これ? と言っていました・・
 
 
ツチノコだよ! 
 
 
 
 
淵は木で囲みます
 
 
奥行き120センチで、 対称にはなりませんが、ヘキサゴン型炉台です。
(しげさん、村の加治屋さん 採用)
 
 
それぞれの条件で、皆さんサイズも違うと思いますが、かわはらさんの120㎝を参考にする事にしました
 
 
 
素材は ジュラストーンの乱張りです。
 
のんちゃんパパさんや、ペーターランドさんの炉台を参考!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炉壁も120センチになる様に変更しました
 
イメージ 2
 
 
 
 
壁は台形の正面しか立てませんが、真ん中の窓がこれだけ隠れる事になります。
 
 
 
 
壁の素材は、ブリックストーンをつかいます。
 
この素材は、店舗の中や外、住居の外壁にも使用している物です
 
 
 
 
 
 
土間収納から引きずり出して見ましたが、思ったより 残っていて安心しました
 
 
イメージ 3
クソ重い!!段ボール4箱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、厚みもあって蓄熱には向いていると思いますが・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
この大きさの違うブリックをセンス良く貼り付けるんです。(センスの良い妻にやってもらいたい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、完成予想図がこれです
 
 
 
 
 
 
 
 
                      ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
CG画像!
 
 
妻に上手だと褒められました  (ToT)
 
 
 
 
 
 
 
炉台はジュラストーンの乱張り。 いい素材を見つけないと・・・
 
これは品質のバラツキが大きいので、値段で決めてはいけません
 
 
 
 
一応、こんな感じで進めてみようと思っています
 
 
ダメ出しがあったら遠慮なく教えて頂けるとありがたいです
 
宜しくお願い致します<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
イメージ 6