薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

施工の日程が決定! 炉台と炉壁の質問

 
ついにドブレ700SLの施工日程が決まりました
 
 
 
なんと、9月5,6日で~す
 
 
 
 
急なんですが、この日に決定です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、大問題が大発生!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炉台、炉壁が全然進んでな~い
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、自分を追い込むしかないと思い、この日でOKしてしまいました
 
 
 
 
 
 
 
皆さん 助けてください<m(__)m>
 
 
 
 
炉台と炉壁で悩んでいます・・
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このテレビを退かして、ストーブを設置する予定です
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天井ですが、床も同じ形です
 
イメージ 5
 
 
この台形の場所に作成しようと思うのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この台形のサイズが
 
 
かなパパさんにお願いした 特殊CG画像です
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炉台1 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
炉台2
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は、炉台の奥行が 73㎝ しかないという事!
 
この奥行きでも大丈夫なのか教えてほしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つの問題が、炉壁の高さ
 
 
 
 
イメージ 6
 
この窓の下に合わせると、見栄えがいいのですが、低すぎるような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなパパさんにお願いした特殊CG画像だとこうなります
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
やっぱり低いですか?
 
 
 
 
 
 
 
まだ、その前にテレビの移動に伴う電気配線工事も必要になってきます
 
もちろんまだやっていません・・・
 
 
間に合うのか~
 
 
8月の休みは予定で埋まっていて、1日もありません・・・
 
 
夜な夜な妻と娘に叱られながらやるしかなさそうです・・・
 
 
 
先輩方
 
まずは、このサイズでも行けるのか教えてください<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8