薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

業者と煙突 決めました!

だいぶ遠回り致しましたが
 
 
ついに、業者を決めました・・
 
 
 
 
煙突も決めたぞ~!!
 
 
 
 
 
 
煙突は、シーデルチムニーシステム社 の煙突に決めました
 
 
 
 
なぜ、ここの煙突にしたのかって?
 
 
 
 
 
それは書ききれません・・・・なので、
 
 
 
 
 
煙突の詳細はこちら  http://www.jotul.co.jp/img/rcatalogue2.pdf
 
 
 
 
 
 
 
 
煙突にはダンパーを付ける事にしました
 
 
 
 
 
風の心配や、引き過ぎなど、今までの先輩方のブログを拝見して合った方がいいのかな!
 
と思ったのです。
 
 
 
 
 
鳥よけはなし!(私からのお願い)
 
 
オール2重断熱
 
 
真直ぐ屋根抜き
 
 
 
これで決めました!!!
 
 
もう迷いはありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
業者選びですが
 
 
3社の内、なぜこの業者にしたのか
 
 
それは、もちろん気に入った! からなんですが、他の2店が寂しすぎたんです・・・
 
 
 
 
 
 
初めに行った業者さんは、ストーブの事とても詳しかったです・・・
 
 
 
私もあまり知識がなかったので、(今もない) とても勉強になりました
 
 
 
 
なぜかアンコールとデファイアントごり押しでしたけど・・・
 
 
 
親米派で反ヨーロッパな空気を漂わしていていたな~
 
 
 
そんなことはどうでもいいのです。
 
 
 
残念だったのが
 
私がこの会社で施工したお客さんの話をしようとしたら、
 
 
 
 
「今まで何百件と取り付けしてきたので、名前を言われても分かりません」
 
 
 
 
と先に言われてしまったのです。
 
 
 
ん~!!
 
 
メンテナンスやってないな! 
 
 
と そんな印象を受けたのです。
 
 
 
 
 
 
 
そしrて
 
もう一つのお店は、ショールームがエアコンであったまっていました・・・
 
以上!
 
 
 
 
 
 
 
 
これから本契約する業者さんは、担当と社長が家まで来てくれて、夏のキャンペーンで
 
是非!といろいろ付けてくれてくれたのです・・
 
 
 
でも、そんなことでは落ちませんよ~
 
 
ファイヤーツール
(良いのにしてね)
 
 
皮手袋
(使うかな?)
 
 
薪ワンパレット
(まだ貰うんかい)
(JUNさんの影響)
 
 
 
こちらからお願いした温度計
(テンプレックス)
(バイーンってならないんですよね!ハヤサクさん)
 
 
 
ストーブの熱で回るプロペラみたいなやつ これは高いからダメと言われ・・・
 
 
心揺れ揺れ・・
 
 
 
でも本当は、
 
 
 
何より、アフターメンテナンスが納得いきました・・・
 
 
上で紹介した業者さんのユーザーも何十人とメンテナンスで流れてきているそうです・・・
 
 
 
 
高速使えば30分だし
 
 
 
気に入った煙突を扱っていたのがこの業者さんで本当によかった
 
 
 
という事で
 
 
いろいろご相談に乗って頂いた先輩方にご報告でした。
 
 
 
まだまだ、薪ストーブへの道 続きます  ご指導宜しくお願い致します<m(__)m>
 
 
 
イメージ 1