薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

久々の原木ゲットです~♪

 
 
久しぶりに薪に絡む出来事です
 
 
お客さんから
 
 
 
何か嫁さんの親が木を倒したみたいだけどいる? 
 
 
 
と連絡があったので何とか時間の都合を付けて
 
 
小雨の中 またまた妻を道連れに頂きに行ってきました。
 
 
 
電話をくれた方は現場を見ていないので何の木か分からない。
 
 
 
ドキドキで現場い行くと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッシーちゃんでした~!!!(^O^)/
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40㎝位の樫を2本倒してありました・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
お清め済み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
細かい枝と葉っぱで太い原木は埋まっています
 
 
 
 
 
今回は、もう一人欲しい方かいるみたいなので、切り株側の太い方を譲って細い方を頂く事に・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
それでも、葉っぱをかき分けると お宝もありましたよ~ \(~o~)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ お宝が あったんです
 
 
 
         ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
懐かしいでしょ!
 
 
 
これって買ったお店に持っていくと 20円か30円貰えるんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
本物のお宝
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
太いのはこれだけでしたけどね・・・(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラ一杯目
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
2杯目
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蒸し暑い雨の中、よく頑張ってくれました
 
 
 
イメージ 13
 
 
後片付けをして、撤収~
 
 
 
 
 
 
 
地主さんに、もう一人欲しい方がいるから半分残しておいてね!
 
 
と言われると、これがまた 残し方が難しいものです・・・
 
 
いい所ばかり持っていくのも やらしいし、曲者ばかり貰うのも寂しいし・・
 
 
先攻 後攻 だったら 後攻の方が良かったかもしれないです・・
 
 
結構、お宝を残してきました・・
 
 
しかも3分の2は残してきたと思います・・・
 
 
皆さんだったらどうしますか?
 
 
 
でも軽トラ2杯分 樫が手に入っただけでもラッキーでした\(~o~)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、昨日、今日と連休だったので
 
 
 
 
昨日、散歩がてら、東海市聚楽園(しゅうらくえん)に行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこには、こんなありがたいものがあるんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
下に生えている木で大きさが分かりますよね!
 
奈良の大仏さんより大きいんですよ!!!
 
 
近くに行くと、下の子がビビってしまって すぐに帰る羽目に・・・せっかく来たのに・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた話は変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
雑貨屋さんでこんなもの見つけました・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
実は私達夫婦は、カエル雑貨が大好き!
 
家中カエルだらけなんです・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヨガをやっているんですね~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だ ・ か ・ ら ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
お店にあった全種類 大人買い してしも~た~(-。-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6