薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

焚きつけの割りばしが 来た~!

 
知り合いのお寿司屋さんとの共同エコ活動として、割箸を焚きつけにする話の続きです・・
 
 
3日前に、違う用事で電話がありました。
 
 
その時に、割箸集まってますか? と聞くと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
集めまーす
 
 
 
 
 
と言いました・・・
 
 
 
 
え??
 
 
 
 
 
 
 
た、大変だったら良いですよ
 
無理しない出くださいね!
 
と言い
 
 
 
電話を切りました・・・(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 3日後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日分の割箸を持ってきてくれました・・(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事で、割箸を洗うか洗わないかの議論がありました・・
 
 
 
 
 
 
ご飯粒 ついてるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープン
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
なんとゆうことでしょう! 洗って 干して 持ってきてくれたではないですか  (ToT)
 
 
 
 
しかも、たった3日でこの量!
 
 
 
 
このまま集め続けたら大変な量になってしまいそうです・・・
 
 
 
焚きつけ以外に なんか良い使い方ってありますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと記事にするのが遅れましたが、
 
 
 
 
ぽわるさんの 生パスタ 海老とジャガイモのトマトソース タリアテッレ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
鯛とサーモンのカルパッチョと一緒に頂きました
 
 
家庭でこのレベルのパスタが食べられるなんて感動でした
 
 
 
 
海老が入っているため、トマトソースに磯の香りがほんのりし、酸味がきいてさっぱり
 
 
 
 
こ、これはうまい!!
 
 
 
ジャガイモは 皮つきで 大めに切ってあり とても美味しかったです!
 
(説明下手すぎて本当にすみません)
 
 
 
まだ、ベーコンとごぼうのアーリオ オーリオ・タリアテッレ も 残っています   \(~o~)/
 
 
 
家族も大喜びでしたよ!
 
 
ぽわるさん ごちそうさまでした。<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4