薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

先輩方、教えてください

 
先日の休みは、娘の学校が休みだったので、薪割りはお預けで、山へ散歩に行ってきました。
 
 
 
もちろん、焚きつけの松ぼっくり目当てですけどね!!(ニヤリ)
 
 
 
ワラビもたくさん生えていましたが無視!
 
 
私は松ぼっくりしか目に入りませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
おお~ あるある 松ぼっくりでこんなに興奮したのは初めてでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
たくさん 落ちているのが分かりますか?
 
 
 
 
隣の奥様と子供にも手伝ってもらいこれだけ拾えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
目標のサンテナ一杯まであと少しです \(~o~)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題です
 
 
 
先輩方に聞きたい事があります
 
 
 
薪棚の風対策ですが、
 
 
 
これを使おうと思って 買ってきました
(聞く前に買ったんかい!)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
長い方は1メートルあります
 
 
 
 
この程度の物を 打ち込んで固定したら 風対策になるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、束石と、柱をボルトで固定しました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
こんな感じで・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
1メートル近く打ち込んで、針金でぐるぐる巻きにしてみました・・・
 
 
素人って怖いでしょ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
後ろの足は、フェンスにも固定するので、先程の画像にあった短かい方の杭で固定しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、台風が来ても耐えられる強度になったと思いますか?
 
 
 
アドバイス宜しくお願い致します<m(__)m>
 
 
 
イメージ 11