薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚の製作報告

 
最近、更新していないので、眠たいのですが、頑張って更新です・・
 
 
 
 
 
 
 
先日と、今日で、やっとここまで進みました・・・
 
 
 
二日ともとても短い時間での作業です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
前面ですが、最終的には背面になる部分を、パレットの板を等間隔に張りました
 
 
 
 
3メートルあるので、グニャグニャのクニャクニャですが、気にしない気にしない
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~こいつを回転させますよ~
 
 
 
 
修学旅行で振り替え休日の娘と妻に集合をかけ、持ち上げてみましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想定通りの結末で、結局バラす事にしました・・・
 
 
 
 
 
 
本当は、最初からバラすつもりだったんですが、もしかしてと思い挑戦しましたが、子供と女性には文字通り
ちょっと荷が重かったようです(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
方向転換終了!
 
 
 
次は、屋根の工事です!
 
 
 
 
ここからは、早朝にやった仕事になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
2×6を横に張り、もちろんコーススレッドで・・・
 
 
 
そこへ、1×2を縦に。
 
 
 
予算をケチッたため、屋根の骨組みもギュニャングニャンです。コンパネ張るから ま、いっか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根終了~!❤
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
貰いもののコンパネで十分間に合いました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次も、貰い物のアスファルトシングル行ってみよう!
 
 
 
 
 
 
 
時間です・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
結局、画像はありませんが、手前一列だけをなんとかやって、本日終了です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根が付いたので、風に対して、とても無防備な状態のまま放置しなければなりません・・
 
 
 
 
 
 
 
 
薪の重さを利用して、押さえようと思いましたが、杭でも打ちつけて、柱と接合させたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
まったく、いつになったら完成する事やら・・・・・
 
こんあ薪棚で、何回も引っ張って申し訳ありません<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
イメージ 7