薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

初めてのニョッキ

 
今日は、ぽわるさんに頂いた、
 
 
 
 
かぼちゃのニョッキゴルゴンゾーラチーズソース
 
 
をいただきました。
 
 
 
 
 
 
今日は、私が珍しく調理したため、(温めるだけ)(茹でるだけ)
 
 
 
調理過程の写真がありません(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日は完成画像はありますよ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
ニョッキ 初めて見ました・・
 
 
 
 
そして、一口 パクっ
 
 
 
 
ん~  これがニョッキか・・・
 
 
 
 
ゴルゴンゾーラチーズとの相性がよく、主張し過ぎない素朴な感じが美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ぽわるさん と 村の鍛冶屋さんは気付いていますね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
そうです
 
 
 
 
 
 
 
やっちまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽわるさ~ん  ごめんなさーい
 
<m(__)m>  <m(__)m>  <m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって
 
 
 
 
 
スタにするんじゃないんですよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
『そのまま食べてください』
 
 
 
 
 
 
 
と書いてありました~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
パスタに絡めても
 
 
 
 
とても美味しかったです~~~~!!
 
 
 
 
本当です~~~(ToT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、完成の写真を忘れなかったぞ!!
 
と 自信満々でしたが、やっぱりやっちまいました・・・・
 
唯一の救いは、1人前 しか作ってなかった事です・・・
 
 
まだ、生パスタは残っている・・・ふ~
 
 
 
私には
 
海老とジャガイモのトマトソース タリアレッテ と
 
ベーコンとごぼうのアーリオ・オーリオ・タリアレッテ が 待っています。
 
 
楽しみだな~
 
 
この次は必ず、完璧に仕上げ、、coralさんバリのコメントでしめたいと思います
 
 
 
 
 
 
ぽわるさん
 
本当に申し訳ありませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2