薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚製作のつづき

 
 
今日は、ほんのわずかですが、薪棚製作の時間が作れました・・・(30~40分くらい)
 
 
 
それにしても今日は風が強かったですね~
 
何もこんな日に薪棚作らなくても・・と思いながら頑張りました
 
もう、かれこれ製作開始から どんだけたっとるんだか・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
逆光ですみません
 
 
基礎の水平を、反れまがった柱で・・・(ヤル気あるのか~コラ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
骨組みをある程度組み立てておきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
鼻歌を歌いながらコーヒーをドリップしている妻を強制で呼び、
 
凄い強風の中 支えてもらい、捨て木で とりあえず自立させます
 
 
 
突然の突風で、何度も傾き、支えてもらっていたのに角度が・・・・(もちろん文句など言えません)
 
その後、妻は現場には現れませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何とか自立しました。横の細長い板は苦労して釘を抜いたパレットの板なんです・・・
 
3040㎜あるので、この薪棚にはバッチリ!
 
あとあと、背面の材料に使おうと思います
 
 
 
 
 
 
 
な、なんと 今日はここまで・・・
 
 
やっと波に乗ってきたところで娘が塾からの御帰宅・・・
 
今日は修学旅行の服を土岐プレミアムアウトレットまで買いに行く約束だったのです
 
 
今まで、こんな中途半端な出来のブログ見た事がありません・・・
 
 
次のUPでは完成出来るように頑張ります<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうそう
 
 
パレットの釘の抜き方をいろいろアドバイスして頂き、ありがとうございました。
 
 
釘抜きでもなく、釘の頭を取る方法でもなく
 
 
 
 
 
実は、
 
 
 
 
 
 
大ハンマーで台になっている木をぶったたき、破壊 するという
 
 
 
 
 
病んでる方法を選択、板を傷付けずに 綺麗に採取致しました・・・(私のアイデア
 
しかし、台になっていた材木は無残な結末でしたけどね・・・(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5