薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

憧れの生パスタ

 
本日、ぽわるさんから、素敵な贈り物が届きました。
 
 
5月17日のぽわるさんのブログがこの素敵な出来ごとの始まりでした・・
 
 
とろ~り口溶けの良い・・・プリン♪ 
 
「これってお取り寄せ出来ないですよね~?」
 
と私のわがままをぽわるさんは快く聞いてくれたんです・・
 
 
 
 
 
 
そして、本日到着!
 
 
 
 
それが  こ れ だ・・・
 
 
1・2・3・(ワン・ツー・スリー)
 
 
 
 
 
                  宝石箱や~
 
 
イメージ 1
 
 
 
とろーりプリン6個
 
海老とジャガイモのトマトソース・タリアテッレ (平麺)
 
ベーコンとごぼうのアーリオ・オーリオ・タリアテッレ (平麺)
 
トマトクリームソース・冷製スパゲティ
 
かぼちゃのニョッキゴルゴンゾーラチーズソース
 
 
調理方法も分かりやすい説明書付!
 
 
 
 
 
 
さらに
 
 
イメージ 2
 
 
自家製ベーコン   と    シーフードスモーク
 
 
 
 
 
こんなにたくさんの宝が詰まっていました(ToT)
 
 
 
 
 
早速、妻と娘と調理です
 
トマトクリームソースの冷製スパゲティから頂く事にしました
 
イメージ 3
 
 
3リットルのお湯に1%の塩を入れて5分ゆでます
 
 
 
 
 
 
その間に、シーフードスモークを皿に盛り付け!
 
 
イメージ 4
 
 
おいしそー!!
 
スモークのいい香りに燃料補給したくなってしまいます
 
 
 
 
 
 
 
 
私、冷たいパスタは初めて食べます
 
 
 
憧れの ぽわるさんの生パスタを緊張しながら頂きました・・・
 
 
 
こ、 こ、 こ、 こ、 こ、 これは うまい!!!!
 
 
 
さらさらしたスープは酸味がきき、程よい塩味で 凄く美味しい~ (コメント下手くそですみません)
 
みんな大感激でした・・・(ToT)
 
 
 
 
 
ぽわるさん ・・・
 
 
すみません・・
 
 
 
 
本当にすみません<m(__)m>
 
 
 
出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
 
 
 
あわてて、途中で気付き、撮影しましたが・・・
 
 
 
こーなった後で・・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
妻が冷製パスタなので、琉球ガラスに綺麗に盛り付けしてくれたのですが、
 
撮るのを忘れて一気に食べてしまいました・・・(ToT)
 
 
 
 
 
シーフードスモークは、とても香りが良く、オリーブオイルとの相乗効果で
 
とても美味しく、ほたても牡蠣も 初めての味わいでした。(コメント下手ですみません)
 
 
 
もちろん、食後はとろとろプリンでしめました
 
 
イメージ 6
 
                       写真提供ぽわるさんブログより
 
 
 
 
口に入れた瞬間、濃厚な味わいが広がり、夢の世界へ しかし、くどくなく最後まで美味しく頂きました
(コメント 上達?)
 
 
 
 
 
私は、ぽわるさんの 生パスタにあこがれ、カーナビで検索!
 
すると、片道7時間でした・・・(ToT)
 
しかし決して諦めていません
 
いつになるかは分かりませんが、必ず行きたいと思っています
 
 
 
茨城県住んでいる方々、近くにこんなに いいお店がある事に気付いていますか?
 
 
生パスタ と とろーりプリン  ぽわる  是非 お勧めです。 
 
 
 
 
 
 
今回の記事で 一番伝えたいことがあります
 
 
今回のお取り寄せはもちろん私からお願いしたことで、パスタも私が欲しいとお願いしました。
 
もちろんビジネスなので、ぽわるさんには しっかり利益を出して欲しいと思っていました
 
 
それなのに、薪ストーブが決まったお祝いだと言う事で、特別プライス!!!
 
 
伝えたいのは それだけではないのです・・・
 
 
その代金を 茨木の義援金 にしますので、こちらん振り込んでください と
 
茨城県災害対策本部の口座番号が・・・・(涙)
 
 
震災後、材料が入らなくなったり、客足が遠のいたりと、大変だったはずなのに・・・・
 
 
 
 
あんた、カッコよすぎるよ~(泣)
 
 
 
 
まだ他のメニューもレポートしたいと思います。
 
coralさんの様にコメントの腕を上げなくては・・・・
 
 
 
 
ぽわるさん 本当に ありがとうございました
 
責任を持って、茨城県災害対策本部に義援金として振込いたします<m(__)m>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7