薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

エコな話でちょっと疑問

 
 
 
昨日、お寿司屋さんに行って来た
 
 
良く知っているお寿司屋さんです
 
 
食事が終わり、隣のテーブルと、私達のテーブルで、あるものが沢山出ました・・・
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
わりばし
 
 
 
 
 
 
 
割箸について大将と話をしたら、全部捨てているそうです
 
 
そこで、エコのために焚きつけに使ってみようと思い、それを伝えると、
 
 
大将も賛同してくれた
 
 
そして溜まったら持ってきてくれる事になりました
 
 
 
 
そこで疑問が・・・
 
 
 
 
お寿司屋さんの割箸だけに、醤油が付いています
 
 
 
 
この塩分って炉内の鋳物を痛めないのかな?と
 
 
 
洗って、乾燥させた方がいいのか、そのままでも大丈夫なのか?
 
 
 
たぶん凄い量になると思います。
 
 
 
エコな話でした・・
 
 
 
 
イメージ 1