薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

秘密兵器&薪棚

 
 
薪棚を製作している途中ですが、またまた薪割りをやってしまった・・・
 
 
 
コニファーを伐採することにためらいもあるが、
 
家庭訪問が終わってからにして! と 妻に言われているのもあります・・
 
 
 
そんなわけで、見て見ぬふりをしていた 枝分かれしている細い木達を秘密兵器でぶった切った
 
 
 
 
 
まずは、チェーンソーで枝を払い一本の棒にして
 
 
 
 
 
 
 
 
秘密兵器に詰め込みます
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
 
はい、 出来あがり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もういっちょ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
はい、 いっちょあがり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴン太ぎりをすると、短いはしくれもたくさん出ます
 
これらもちゃんと薪にしてあげないとね・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと自慢話です
 
 
 
工務店さんに屋根材を貰ってしまいました~\(~o~)/
 
 
 
イメージ 7
 
 
アスファルトシングル~
 
右側にちらっと見えるのが、コンパネです。
 
これも、先日 建築中の現場で貰ってきました。つなぎつなぎ使えば屋根の下地には十分!!
 
 
 
 
 
これで、材料はすべ揃った (-。-)y-゜゜゜
 
 
 
後は、家庭訪問の終りを待ち、
 
コニファーを伐採する心の準備をしなくては・・・
 
 
 
 
 
 
 
材料を集めるまでは頑張りましたが、これからの行動力はどうなる事か・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8