薪ストーブは人生を楽しむためにある

男は斧だと叫んでいましたが、最近はマシン割り。 大人は時短だと叫び直しています(笑)

薪棚製作開始

 
 
庭に、薪棚を作ろうとして、だいぶ日にちがたってしまいました
 
木をカットして、塗装して、組み立てるだけの状態ですが、
 
その薪棚とは別の薪棚製作に取り掛かってしまった・・・
 
私の悪い癖です・・あちこち手を出して、結局どれも完成しないパターンのやつです
 
 
 
 
10本の2×4に大嫌いな塗装中!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
これから作る予定の薪棚 3つはすべて、大切なコニファーを伐採して設置します。
 
 
 
 
 
大好きなコニファーを伐採!! 
 
 
 
 
 
 
 
自分の身を切る様な思いですが、私の薪棚に掛ける思いはこれ以上なのです
 
 
 
 
今日、2.5mまで育ったスカイロケットとムーングローを伐採しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ごめんね。本当にごめんね・・
 
 
せめて薪にしてあげよう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
パーゴラの横に2本の犠牲者のもと、スペースが出来ました
 
 
 
 
ロケットのように剪定したばかりのゴールドライダー・・・
 
 
 
この子も伐採対象になると思います・・・
 
 
 
血が出るような思いです
 
 
 
 
 
後、2つの薪棚で10本のコニファーとミモザ1本を伐採します・・
 
 
 
狭い庭にコニファーを植えてしまった私のミスです。
 
 
 
 
移植が可能な、グリーンコーンと、コリンスゴールドは、里親を探してみます
 
 
 
 
コニファーを伐採してしまった精神的苦痛から作業が進みませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
懲りずに花の撮影に挑戦!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイノ木にも花が咲きました
 
ハイノ木 知っていますか?
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
コニファーの王様、ホプシーにも新芽が出てきました
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
キャメラがなんだか面白くなってきました
 
 
 
しかし
 
 
 
妻が、写真のレベルの低さに隣で大爆笑しています(涙)
 
 
 
なにそれ~  っと・・・
 
 
 
イメージ 4